コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アニメ

 去年見たアニメの感想とか呟いてみます。めだかアニメは、最終回だけ神回でしたね!

 めだかアニメは2クール使って最終回だけ神回だった印象です。
 さすが、あの1回だけ脚本:西尾維新なだけあります。
 あの回だけ異様に良かったので、他の回がもう純粋に残念です。あの回、別に作画も動画枚数も良くなかったけど、脚本と演出でちゃんと面白かったんですから、最初からもっとイロイロ構成を大胆に弄ったら良かったのに、と思わずにはいられません。


 ジョジョのアニメがあまりにも素晴らしくて、原作を読みました。七部だけまだですが、他は読破しましたよ。
 ジョジョのアニメの何が素晴らしいって、動画枚数を見るに予算が潤沢ではないのが明白なのに、脚本と演出と演技で、あれだけ熱くて面白いことです。塗りがビビットで、擬音も書いて、などなど表現も工夫しているのがわかりますし。
 アニメスタッフに愛と情熱と才能があれば、予算が苦しくても素晴らしいアニメは出来るんだな、と思いました。
 円盤売れてるだろうから、第3部もアニメ化してくれるだろうと期待しております。


 マギのアニメの残念さよ……モルジアナの動きだけ素晴らしいですが、他はもう残念で残念で。
 キャラデザ、女子キャラが可愛いのはいいですし、アラジン・アリババ・ジャーファル・ジュダル・ウーゴ君が可愛い顔なのはOKなのですが、シンドバッドやマスルールはもっとカッコよくして欲しかったなと思わずにはいられません。
 脚本も、前半を詰めたりはしょったりしまくった理由はまだわかるけど、バルバッド編のだらだら感酷いですし、演出はメリハリないし(ジュダル回の魔法合戦は演出良かったですが)、1クール目のEDはいろんな意味で詐欺です。
 OPはすごく好きなのですが。
 そして、円盤の売り方の汚さよ……


 ちはやふるアニメ、一期が良アニメだったので、二期も作成されたのは素直に嬉しいです。
 二期はどこで終りにするのかな?


 うた恋のアニメは素晴らしかったですね。毎週すごく楽しみでした。


 絶チルスピンオフアニメは、期待してなかったけど楽しめる出来かと思います。超能力者組織パンドラを中二病的に(というか邪気眼的に)カッコよく描いて欲しいので、主人公サイドはあまり出てこないでくれた方がいいかな、と現段階では思っております。主人公が出てくると、どうしても、主人公側の噛ませにならねばならない感じがしそうで。


 サイコパスは、実写ドラマ展開があるとか噂を聞きましたが、だったらドラマで見たかったかも、と思いました。実写ドラマ向きの話の作り方ですよね。


 とらぶるは、謎の光に笑いつつ、エロの盛り込み方を興味深く見守りました。そして、以前耳にしたイライラさせないハーレムという評価に納得しました。なるほど。



 峰不二子という女は、ひたすら演出を楽しんでいました。世界観の演出をどっぷり楽しませていただきました。


 アクエリオンはギャグはすごく面白かったですが、ストーリーの締め方が……脚本の責任ですね。


 人類は衰退しましたは、とても面白かったです。魔王勇者だと名前がどうも気になって寓話っぽい感じがしてしまいますが、人類は衰退しましたは、私ちゃんも助手さんもすんなり受け入れて普通に楽しめました。名前がアレでも1キャラクターとして個性があるからかな。


 ニャル子さんは、萌え系ラノベのアニメに全く期待していなかったのに、予想以上に楽しめました。


 Fate零アニメは、素晴らしかった。本当に素晴らしかった。


 いぬぼくは、可愛くて良かったです。ED毎回楽しかったですし。蜻さまが好きなので、あの歌めっちゃ楽しみました。


 
 今後のアニメについては、マギはもう円盤特典でシンドバッドの冒険の続きが付くのかどうかとシンドリアの映像だけ楽しみで、RDGは期待と心配が半分ずつで、進撃の巨人のアクションに期待していて、サンライズの新作が気になっています。
 


 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
