コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

10/7 スパークに行ってきました!

 COMIC CITY SPARKに参加してきました!
 スペースに来てくださった方、差し入れくださった方、オフ会でお話してくださった方、ありがとうございました!

 スパーク発行の新刊は、本日より自家通販可能です。「きらきらひかる」はとらのあなさんでも通販しております。

 以下、個人的なレポートを下に入れておきます。
 23巻の単行本を読んでから、本誌でも気になっていた猩影君のつらら姐さん萌えっぷりにツッコミたい気がしたので、急遽コピー本を出すことに。今回もまた、直前までコピー本作業してました……

 でも、間に合ったので問題無し。
 今回も交通手段は夜行バスです。出る時に雨がぽつぽつ来てたから、やはり着物は諦めて正解だったなと思いました。
 いや、着物着ようかと思って用意していたのですが、天気が心配になったので諦めたので。


 今回の夜行バスは、とても良かった!
 いや、サービスエリアが良かったと言うべきか。
 水鏡はSAが好きなんです。そんなに買わないですが、どんな物があるのかわくわくするから、いつもバスを降りて売店を見に行ってしまいます。


 で、今回は、これまで使ったことのないバス会社を使ったら、これまで止まったことのないSAに行ってくれて、そこで、しずおかおでんがあったんですよ!
 わたしは、これまで、「サービスエリアには、イロイロ珍しくて美味しそうなお店があるけど、夜中利用だとお店皆閉まってて食べられないんだよな~」と残念に思っていたので、温かい郷土色ある食べ物が夜中2時でも食べられることが嬉しくって!
 なので、食べました(夜中2時に)。
 だし粉と青ノリと味噌だれを掛けて食べるしずおかおでん、おいしかったです。でも、味噌だれくどいから、これはちょっとだけかけたらいい物っぽいですね。
 おでん種は、練り物が多くて野菜単品メニューがない感じですね。2本食べました。
 あー、美味しい!


 
 その次に行ったSAでも、お店が開いてた!
 あんまり嬉しいので、ラーメン(小)を食べてしまう。
 夜行バスは、何時何分までにバスに戻ってきてください、と言ってSAで下してくれますが、わたしはラーメンなんて食べてたから、時間マジギリギリになって走ってバスに戻りましたよ。
 いや、でも、変な時間に食べるラーメンって美味しいですよね!


 
 バスはやたら早く新宿に着いた。身支度したら、デコルテが出てる服だったので、首がすーすーする。
 ぽつぽつ雨が降っていて、ちょっと寒い。
 のに、ストールを忘れてきたみたいで……い、いや、大丈夫。なんとかする。


 会場へ向かう電車は、すでにスパークに行く人ばかり。
 早めに会場について、設営設営。
 シティのイベントは数え切れないほど参加しましたが、西に配置されたのは初めてです。どかーんとぶち抜きになっている東より視界が狭い感じがするのと、時計が見えないのが気になりました。
 

 一般開場前にらいむさんが遊びに来てくれました。
 午前中にはアイラさんが。
 午後にはまたらいむさんが。
 ………あの、2人とも、わたしを介して伝言ゲームするのは止そうよ? とりあえず、お互いがお互いに会いたいと思っている気持ちは伝えておいたが、あなた方の東西移動のタイミング、なんだかすれ違いばっかりですよ?


 イベント中は、万里さんがお隣だったので、1人参加でも退屈しないで済みました。ありがとうございます。
 瑚琉璃さん、差し入れありがとうございます。


 今回は売り子さんいないので遠くへ買い物に行かなかったのですが、ちかくにネウロが配置されていて、面白かったです。
 いや、ネウロはプチオンリーをしていて、プチオンリー参加サークルは主催からミニポスターが配られて、自分のサークルスペースにそれを提示することで、プチオンリー参加者だとわかるシステムになってたんです。うん、それはわかるんだけど……
 ミニポスターの題材が、どうして魔人ネウロではなく、ドーピングコンソメスープなのぉおおっ!このポスターがずらっと並んでるのを見た人の気持ちを考えて決めたのか!? なんつーセンス! 好きだ!
 
 それに、プチオンリー主催者は会場で流す曲をリクエストできるのですが、……ネウロはアニメの曲ではなく、アニメ化以前にハイセンスな方が作成したOP風MAD(素晴らしい完成度)で使われていた曲をリクエストした模様。
 うーん、主催者のナイスセンスっぷりに惚れ惚れします。


 午後過ぎてから、暁さんがいらっしゃる。先にお買い物してるのかな、と思っていたら渋滞に巻き込まれていたようです。ご愁傷様です。 


 クロネコヤマトが遠かったです。
 荷物が15キロ越えてたから、持っていくの辛かった……
 荷物を持って並ぶ搬出の列は、ホント辛いですよね。次点は、トイレの列ですが(最後尾じゃないです札を見ると絶望しそうになる)。

 
 早めに搬出して、恭さん・暁さん・ひなるみさんと一緒に、汐留の都路里へ。
 京都の四条のお店はいつ見ても列が出来ていて並ぶ気力が沸かずにご無沙汰だったので、楽しみにしておりました。ここでも、列は出来ていましたが。
 抹茶パフェ、美味しかったです。


 
 その後待ち合わせ場所に移動して、リクつらオフ会へ。
 いつもは売り子さんとアフターしていますが今回は売り子さんいないので、1人寂しくバス出発時間まで時間潰すしかないかと思っていたので、ありがたいオフ会でした。恭さん、ありがとうございます!
 飲み放題だったので、後でバスに乗る前に抜けるぐらいに加減しつつも飲んでいましたが……おぉーい、なんで、ロゼワイン頼んだらロックグラスで出すの? ワイン頼んだらワイングラスじゃないの? ていうか、スパークリングワインはシャンパングラス、赤ワインと白ワインはワイングラスで出してくれたじゃない? ロゼだけ、どういうこと?
 納得がいかなかったので再度ロゼを頼んでみても、……ロックグラスだったぜ。なんなんだ、一体。



 抹茶パフェをたんまり食べたし、オフ会でもたくさん食べて飲んで、お腹はいっぱいな状態で新宿へ戻る。
 が、………コンビニに入って見まわして出て、というのを3度繰り返したところで、自分がおでんを探していることに気づく。
 や、ヤバい。
 おちつけ、水鏡。お前はもうお腹いっぱいのはず。おでんを食べたい気がするのは、アルコールのせいだ! おでん食べちゃダメ!

 と、己を戒めつつも、4店目に入って探してしまいました。けど、おでん無かったよ……


 なので、すっかりおでんが食べたい気持ちいっぱいになりながら、夜行バスに乗る。
 すると、昨夜と同じバス会社だったおかげで、しずおかおでんがあるSAに止まってくれたよ!やったぁ!
 バスの出発時間と腹具合(だからお腹はいっぱいなんですよ)とを考えて、おでんは3品にしておく。
 でも、白雪団子とかいう、中に餃子のタネみたいなのが入ってるつるっとした触感の団子が美味しかったよ!
 うーん、夜行バス使う時、このバス会社を使い続けたら、しずおかおでんの全メニューを征服できるかな~。他のバス会社でも、しずおかおでんがあるSAに止まってくれるかな~。
 
 
 というわけで、おでんに始まっておでんに終わったスパーク道中でした。
 スペースに来てくださった方、お話してくださった方、ありがとうございました!



とか思って家に帰ってきたら、蛍光灯が点かないという事態発生。
 今回はストール忘れたぐらいで、これはなんとかなったから大丈夫だったな~と思っていたのに……
 遠足は、お家に帰っても続いています!
 
 何に問題があるのか、その場合の対処法は、と脳内でフローチャート展開して、1番簡単な対応としてリモコンの電池入れ替えたら、点いてくれてほっとしたのですが……今度は、状態をチェックすべく外した蛍光灯のカバーを取り付けられない事態が発生。
 意外に難しいな、カバーとりつけ……




 
 



 
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。