コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

23巻感想

 23巻無事ゲット。
 猩影君のつらら姐さん萌えっぷりがちょっと面白かったので、日曜日のスパークに、横恋慕ではなくファン活動ですつらら姐さんのファンなんですと主張し、奴良組三代目公認つらら姐さんファン倶楽部を作ろうとする猩影君のコピー本「オレらのつらら姐さんがこんなにかわいいわけがある!」を作って持って行こうかと思います………間に合えば。これから書き始めます。

 10/7新刊「きらきらひかる」は、印刷所さんから電話あったので、無事に発行出来そうです。とらのあなさんで委託販売予定ですが、とらさんのHPに記載されるのは現物届いてからの10日以降になるかと思います。
 表紙は、この後御門院シリーズになりそうですね。

 心結心結の髪、夏号デジタル版ではオレンジっぽかったけど、コミックスでは小麦色ですね。
 わたし的にこっちの方がイメージなので、小麦色だと思っておきます。

 水蛭子の髪の色は派手ですが、それ以上に泰世さんの髪がピンクだった事実に驚きます……

 右下の手は雄呂血さんのはずなので、24巻は左下に雄呂血さんが来るのは確定ですね。
 気になるのは、右上のオレンジ髪かな。
 長親さんと有弘さんは23巻で倒されちゃったし、表紙に出さんといかん人員がかなり多いので、彼らは表紙に登場しないのではないかと思います。
 この後表紙になるだろうメンバーは、有行・雄呂血・吉平・夜雀・晴明・清継・カナでしょうか。島君は……土彦コースだと思ってます。
 だから、24巻は有行き・雄呂血・吉平・夜雀になって、右上に見えているオレンジの髪は、狐変化吉平さんの髪じゃないかと予想します。
 最終巻は、画面を2分割して、前の巻からの続きになる左側に闇の中の晴明、右側に昼夜若と清継君カナちゃん奴良組か、口絵カラーをつけてもらって、表紙には昼夜若までがいて、口絵カラーに味方側メンバーがいる感じかな、と。


 今回、週刊連載ほどコマ切れに時間に追われていなかった分、描写描き足しがありましたね!
 ゆらさんが神アローたたき込んで大蛇を倒すシーンと、虚無系愉快犯ぽい性格が窺える有行さんと、獺祭さんの戦いぶりが追加されていました。
 有行さんは、週刊連載が続いていたら、各地で幹部戦とかやる過程で性格描写とかやる予定だったっぽいですね。
 獺祭さんは、この戦いの時には戦い方を見せず、その後別の戦いでリクオ様と一緒にいる時とかに戦い方披露する予定だったのではないでしょうか。


 纏めて読むと、ゆらさんをたくさん楽しめました。ゆら、イイ子だな~。そして、お兄ちゃん好き過ぎるよ……一緒の場にいなくても竜ゆらだと思わされた。

 それを言うなら、つららも離れてましたが、若菜さんとお話した回の笑顔がやっぱり可愛くてリクつらでした。

 皆が固唾を飲んで奴良組三代目の戦いの趨勢を見守っている中、つらら姐さんのご機嫌を見守っている猩影君……お・ま・え・は!
 という気持ちになったので、この気持ちはコピー本作って昇華します。


 カバーから続くおまけ、ゆらの変身が魔法少女っぽい+まどマギハマった+③が本題、でこのおまけになったのではないかと推測してみたり。
 カナちゃんのキャラをどう解釈すればいいのか、わたしにはだいぶ難しいです。最初は特徴の無い幼馴染、初期は屋上から双眼鏡で覗いてみたりする様が愉快な感じに発展し、周りから可愛いと認められているからちょっと自意識過剰で妄想癖があるのかな、と解釈していたら、百物語ラストあたりでアニメ一期の人にちょっと似た感じになり、そして魔法少女……初期の愉快な路線に戻ったのでしょうか。
 つか、個別認識できない程妖怪を殺していたなら、怖がる姿が矛盾しますが……ま、いっか。
 これがリクオ様の夢だった場合の方が、深層心理がどうなっているのか心配になります。

 つららの魔法少女形態は、つらら☆こおりですか。無理にまどマギ方式にしなくてもいいと思うけどなぁ。
 毛倡妓は……「少女」の文字が辛いですね。狐様も、うん、「魔女」にしとこうよ、みたいな。
 


 この期に及んで登場人物紹介が変わっていましたね!
 必要な情報がわかりやすくてよろしいと思います。これまで、変更すべきだろう、担当仕事しろ、と思っていたので、これは良い変化。
 と評価してはいるのですが、有行は………ミラクルな整形繰り返してるキャラなので、この巻収録の所からカットを持って来て欲しかったです。初期と今では顔が大違いなので。

 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
