コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

DVD

 DVDが気になる水鏡です。

 公式情報で出てた過去の黒の設定資料があるということは、DVDにも登場するんでしょうけど、ドラマCDでがっつり過去編やるから、話の中で1カット回想が出るだけ、とかですかね。
 黒・青・首無が入浴するようなので、お風呂で話するみたいだから、河童の登場は難しそう……
 黒の過去回想が1カット入るなら、同じお風呂にリクオ様を配置して昔のことを一問一答、みたいな形式は難しいでしょうね。百物語前に黒の過去知るわけにはいかないし、百物語後はそんな間がなさげ。

 どうも、設定資料の次のページあたりに濡鴉さんがいそうなので(ネット上で指摘されていたので、自分の目でも検証。打掛を纏ったロングヘアの女性で側頭部に飾りがありそうなので、確かに濡鴉っぽい気がする)、京都編後百物語編前の大みそかとかお正月あたりの話ですかね?
 奴良家の日常系のわいわいしている話とかすごく見たいですが、それはさすがにムリか(予算的に)。
 「雪女の奴良組参入の秘密」とか言ってて、鯉伴様登場をアピールしているから、過去回想がメインかなとは思っています。

 ああ、それか、現在入浴している彼らが回想する、という話じゃなくて、つららが奴良家にやってきたor成人して奴良組に正式に所属したリアルタイムの話でもいいわけだ。
 「雪女奴良組参入」で何か騒ぎが起こって、3人が氷漬けになって、風呂で解凍、という流れも可能ですよね。過去の黒は、話の中で出てくるだけとか、濡鴉はリクオ中1~現在まで本家に訪れてはいないようなので、現代の話にするなら、カメラを高尾山へ向けないといけないですが、つらら参入リアルタイムの話とするなら、たまたまとか雪麗さんと仲良しだったとかで本家を訪れてもおかしくないので、わざわざ高尾山を絡めなくても話が出来ますね。

 濡鴉を回想シーンに出すのも、まぁ可能ですよね。
 現代の青黒首がお風呂入りながら、回想シーンを交えて、ずーっと『奴良組参入時』をテーマに皆の参入の話をしていく、という形にするなら、三羽鴉参入を語れば濡鴉を絡められます。

 うーん、現段階で出てる情報から考えるなら、①京都編後の大晦日・お正月に3人が回想して最後はリクつら清十字の初詣、②ちょっと昔の子つららが初めて奴良家に来た時かつららが成人した時の話、③3人が皆(少なくとも黒とつららと三羽鴉)の「奴良組参入」を話題にして回想カットが入る話、の3パターンぐらいですかね。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
