コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

委託情報

 いつも表紙を描いていただいていたツキノヒカリのmk様のリクつら本を委託販売致します。
 可愛くってリクつらなご本です!
 
 mk様が描いてくださった表紙イラストを使った1月と同じポスター(スペース№は書き変えましたが)を持っていきますので、目印にどうぞ。
コンテントヘッダー

雪と桜

 うちのお針子さんが、雪と桜の柄の筥迫を作ってくれていて、間に合ったらスパコミのスペースに飾っていると思います。
 以前書いたリクつら祝言本で、わたしはしつこいほどつららの白無垢について描写していたのですが、その柄です(色は若干違いますが)。
 まだ現物見てないのですが(間に合うのかな~)、リクつらイメージの柄で、雪と桜が一緒の柄を見たかったので、楽しみです。
 先日、本当に雪と桜が同居して、各地で写真がUPされていましたね。あの写真、すごくリクつらっぽくて眼福でした!

 病院でもらったお薬が効いて眠れるようになったので、新刊なんとか間に合うと思います。コピー本です。タイトルは、「誰も寝てはならぬ」リクつらでR18。
コンテントヘッダー

闇の質屋

 ぬら孫じゃないですが、椎橋先生の作品なのでチェックしました。
 質屋さんが、生まれ変わった晴明さんにしか見えません。執念で今度こそ最初から金髪ウェーブに産まれてきて、喜々としてロン毛にしたようにしか。
 メイドさんが雪麗さんに似ていますね。ぐるぐる目の女子キャラを可愛く描くことにかけては定評がありますから、メイドさんのデザインも可愛いです。連載になったら、キツめのツッコミを入れるクーデレキャラな性格になったりするのでしょうか。
 主人公の少年は、椎橋先生のスタンダードな顔、という印象。昼若とゆらちゃんを足して割ったような感じですね。
 この話の世界がぬら孫とリンクしているなら、あの街は妖怪に住み易そうだなと思いました。そして、鯉伴様似の次期四代目(父親がまだ健在なのでヤンチャしまくってる)がお客としてやってきたりすればいいのに。
コンテントヘッダー

コメント返信

 スパコミでは、「リクオが目覚めたら100年後のつららが目の前にいました。どうやら、リクオの意識だけが1晩、100年前の童貞の頃に戻ってしまったようです。なので、100年連れ添った艶やかな雪女のつらら姐さんのなんちゃって筆卸し(100年前は自分も初心者だったので主導権なぞ無かった。その仕返し)が、今始まる…」みたいなR指定コピー本を出す予定です。
 
 今日のジャンプが気になりますね。

 では、コメント返信を入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 アトピー再発で痒さを通り越した痛さのせいで長い文章を書けなくなって、気力も萎えていたのですが、そろそろマシになってきたので、コメント返信致します。
 せっかくコメントくださった方、返信が遅くなりまして申し訳ありません。

続きを読む

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
