コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

王子様

 準備期間は十分にあったはずなのですが、72pの本を2冊というのは、しんどかったです。
 いや、今から3冊目行けるかなとかは思っておりますが。

 で、2冊目の原稿中、わたしを支えてくれた素敵な王子様について、以下に入れておきます。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

寝落ち

 昨日は、2冊目の原稿を脱稿して、買い物行って、帰宅したら爆睡してました。
 脳内発行ジャンプが更新出来なかったのが、残念です。
 今日中に更新しますね。

 そして……印刷所さんからの電話にも気づかず寝ていたから、電話をドキドキしながら待たないといけないという。
コンテントヘッダー

コメント返信

 暑いですね。だけど、体調を崩したから、靴下2枚履き…

 以下に、コメント返信を入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

今週の脳内ジャンプ 「無敵女子会」

 先週の続きです。

 あー、一乗寺中谷行きたい!

続きを読む

コンテントヘッダー

大家族妄想

 うちのブログでは、リクつらは、リクオ様大学在籍中に長男(李氷)、その3年後に長女(咲麗)、それから20年ぐらい後に双子の娘、そこから更に20年ぐらい後で次男、というふうに子供を設ける設定です。
 そして、鯉伴様似の長男は超モテなのになかなか嫁をもらわず、長女はゆらの息子に嫁ぎ、双子は片方が鴆様の嫁になる予定。
 サマウォみたいに、リクオ様100歳の誕生日に、子孫皆で集結してお祝したらいいと思います。
 で、長女の娘と双子は年が近くて、長女系列のひ孫と次男が同い年、とかで、妖怪の血の濃さで老化スピード違ったりもするから、一見しても全然家系図想像つかなかったら、面白い。

 そして、子供・孫・ひ孫・やしゃ孫などなどの子孫に囲まれて満面の笑みのリクオ様が、皆に報告するわけですな。
「つららが今おめでただから、春には新しい弟が出来るよ!皆、産まれたら、また会いに来ておくれ」

 ……李氷に盛大にツッコまれるとイイと思います。
 いや、でも、初代が子供出来たのは100歳ぐらいだし、鯉伴様は400歳ぐらいだし、雪麗さんがつらら産んだのも400歳は過ぎてそうだし、妖怪的にはあり得るかと。
 
コンテントヘッダー

コメント返信

 夏インテのチケットが届いたので、TOPの記事を更新しておきました。
 今、2冊目の原稿でひーひー言ってるのですが、コピーで幼馴染パラレル本を出したいとか、NEXT夏号読んだら夏インテでコピー本出したくなるかも、とか思っております……いや、今はまだ思ってるだけですが。

 では、コメント返信です。

続きを読む

コンテントヘッダー

幼馴染妄想

 新刊のリクつら幼馴染妄想が、止まりません。
 いや、1冊目の入稿終ったけど2冊目の原稿あるから、今は書けないのですが。間に合いそうなら、3冊目としてコピー本で出したい……

 幼カップル、かわいいと思うんですよ。こんな感じで。

『とんとん。ここはさんだいめのおうちですかー?リクオさま、つららと一緒にあそびましょー』
『ボクは眠いから遊ばないよ。今からひるねするもん』
『そうですか…(しゅーん)』
『あっ、こらつらら、どこ行くんだ!』
『え?』
『さんだいめそうだいしょうがひるねするんだから、さんだいめのおくがたはそいねかひざまくらしなくちゃダメだろ!ほら、どっちがいいの?』
『え?え?じゃ、じゃあ、そいね』
『なら、こっち来いよ。ボクが、お父さんがお母さんになってるみたいに、うでまくらしてやるから!』

 夏コミで、いつも挿絵を描いてくださるmk様のご本を委託販売することになりました!楽しみ!
 
 ……では、原稿に戻ります。
コンテントヘッダー

今週の脳内ジャンプ 「雪ノ妖精 つららん」

 ぬらりひょんの孫 妄想小話。

 うちの脳内ジャンプの発行日は、今週も月曜日です。土曜日ではなかった、ということで。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 新刊のおかげでリクつら幼馴染妄想が止まりません。
 ホントお似合いで可愛い極まりないですよね。書きたいな~……その前に原稿上げないといけませんが。
 
 しかし、若はホント、娘が産まれたらメロメロになるの確定ですね!まぁ、他の組員も、初のお嬢にメロメロになってると思いますが。

 では、下にコメント返信です。

続きを読む

コンテントヘッダー

今週の脳内ジャンプ 「名付けて、LOVEブースト」

 載ってないなら妄想すればいいじゃない、な原作続きの会話小ネタ連載です。
 先週から続いております。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 大好きな、ソフトクリームとプリンと練乳トッピングのかき氷を食べてきました。ああ、美味しい。
 しかし、かき氷は本当に身体が冷えますね。最後の一口はもう寒くなってますからね。
 アイスやソフトクリームは冬でも食べられますが、かき氷は無理だ。

 というわけで、あの後、雪降る真冬にかき氷を食しただろうどっかの三代目は、よっぽど雪女の畏れにたぶらかされちゃってるんでしょうね。
 
 では、コメント返信です。

続きを読む

コンテントヘッダー

時期について

 今回の子つらら萌え事件は、大掃除での出来事と書いてますが、いつの時期のことなんでしょうね?

 奴良組が年末に大掃除してるのは原作で確定していますが、カバー裏で鼻血を出した残念な方の服装が、12月には見えません。寒そうです。
 首無もつららも着込んでいますが、妖怪と陰陽師の服装は季節感無視なので、参考にはならないし。

 こんなに萌えているということは、気持ちの自覚があるってことかと思うので、夏休み以降だと思うのですが。
 うーん、鵺戦後の春休み?
 リクオ様は学生なので、学年が変わる春休みに大掃除をして、首無やつららがそれを手伝っている、というのはありだと思うんですよね。

 個人的には、リクオ様の軽装は動き易さを重視したから、という説を主張して、年末の出来事だと解釈したいです。相合傘→子つらら萌え、という流れだと、その後の初詣回で、つららとのことを願っていそうで面白いので。
 
コンテントヘッダー

コメント返信

 以下に入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

新刊読んだ!!!

 大変にリクつらな新刊を読みました。ので、追記に荒ぶった感想を。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 本日中に単行本最新刊を手に出来ないのが悔しくて、22巻を読み返していたのですが、そこで、ふと気づきました。

 イメチェン嵐の舞台である『春』って、リクオ様中2の春だと思っていて、「このおまけ漫画を本編時系列に組み込んで考えたいけど、それはつまり、晴明との決戦の後の春ってことだよね。そこでこの反応ということは、現在、リクオ様は気持ちを自覚してないってこと?」と考えていたのですが、違うかもしれない。

 よく読んでみたら、イメチェンの餌食になった奴良組メンバーは初期から登場している面子で、花開院や遠野は画面に映ったものの、繋がりの描写は別に無いんです。
 だから、これは、鴆様の家の事件後~ゆら転校前、の出来事だと考えることが、出来るのではないでしょうか?
 
 中2の春の出来事なら、竜二の反応が変なんですよね。神アローの変身で長髪ゆらはもう見慣れているはずなのに、こんなに動揺しているのが。
 でも、神アローどころか転校前の中1の春の出来事だと考えれば、この反応に納得がいく。
 そして、謎のイメチェン被害にあったゆら→寝たら戻ったけどアレ何やったん?→奴良組の妖怪の仕業だったという噂を聞きつける→奴良組って魑魅魍魎の主がおる組やんな!さては宣戦布告か!受けて立ったる!→転校、という流れなら、自然ですし。

 イメチェンされたメンバーに邪魅や牛頭丸(2巻当時、牛頭丸は本家とは縁が薄そうだった)などが居たら無理な考えですが、居ないから、これをリクオ様中1の春、と考えるのも可能な気がします。

 で、これだと、イメチェン嵐でツインテつららにトキめく(無自覚)→後に自覚して(自覚は土蜘蛛戦あたり希望)ツインテ美少女の正体に気づく、という順序に出来て、リクつら的に美味しいし自然な気もします。

 この説で、中2の春に再びイメチェン嵐が起こったら、という話を書いてみたいな~……夏の原稿が終わったら。
 
 では、追記でコメント返信を終えたら、原稿に戻ります。

続きを読む

コンテントヘッダー

表記の問題

 うーん、やっぱり、「葵螺旋城 最終決戦編」という書き方は、最終回とはまた違いますよね。
 ここから考えられるのは、

①夏号掲載が葵螺旋城での最終決戦で、秋号には、それ以降の物語が掲載される。地獄の門で晴明と決着をつける編かもしれないし、秋でつららを口説き冬でつららと半妖の里に行って祝言というのかもしれないし。

②夏・秋・冬号という、現在掲載が確定しているこの3回をフルに使って、葵螺旋城で晴明との決着をつける。その感触が良かったら、その後続けられるように、あえて「最終回」とは書かず。

 冬号の宣伝文句で「最終回」と明記されるまでは、可能性が皆無だと断言出来ない、と現時点では思っております。夏号見たら、「最終回」と書いてあるかもしれませんが。

 明日、じゃなくてもう今日ですが、単行本を買いに行けないので、単行本感想は、5日になります。ネタバレを見ないように、注意せねば。

 あ、カウンターでもしキリのいい数字を取った方がお気づきになったなら、申告してくだされば、夏コミの原稿後になりますが、リクエスト受け付けます。
コンテントヘッダー

今週の脳内ジャンプ 「ぬらりひょん一族の畏れ」

 載ってないなら、妄想すればいいじゃない!
 ということで、原稿中なので会話文のみですが、次のぬら孫原作を見るまで、毎週月曜日に、原作沿いの今後の展開っぽい妄想小ネタでも展開してみようと思います。

 追記に入れておきますね。

続きを読む

コンテントヘッダー

今週のぬらりひょんの孫⑦

 今日までしか使えないタイトル、名残惜しいですホント。
 では、以下に感想の続きを入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 コメント返信です。

続きを読む

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。