コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今週のぬらりひょんの孫⑥

 だらだらと続く感想です。なにか、名残惜しくて……

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメント返信です。

 コメント返信です。
 

続きを読む

コンテントヘッダー

チェック

 1巻と2巻を読み返してみたのですが、そこで気づいたこと。

・大浴場は、男風呂と女風呂があるっぽい
・「大浴場」という名乗るからには、それに対する小さめのお風呂で家族風呂みたいなのがありそう
・若の部屋は、横3×縦6+上座分横3の、24畳の部屋のような気がします。
コンテントヘッダー

夢の高校生活

 アイラさんとぬら孫について語っていると、いつの間にか話を作ってしまうのは、どちらも同人書きだからか。
 
 今夜の電話で出た話は、NEXTに3回掲載は確定→その後移籍とかして続けてくれるといいなぁ→移籍先では高校生編とか書けばいいんじゃね?、で高校生編について。

 
 つららを正式な学生にしてリクオ様のクラスメイトにするといいと思うんです。
 それで、これまで全然やってこなかった学校ネタをいっぱいやってほしい。
 学校ネタ+妖怪ネタな日常系の話をやって、花開院単独の話はコナンの大阪組回みたいな感じで時々やって、時々バトル編で中ボス倒して、最終的にラスボスを倒す形で展開してくれたら楽しそうです。

 学校ネタで、文化祭とかやるといいと思うんですよね。
 清十字団で、「雪女カフェ」って名乗って、女子が浴衣にエプロンで接客するかき氷カフェをして欲しい。裏では、お涼ちゃんたちが頑張ってます。
 生徒会長は清継君で、清十字団も結成して、でもゆらさんは京都に帰っています。

 
 ゆらさんは、京都で進学。
 そして、魔魅流君が竜二より年下なので、魔魅流君高校3年生・ゆら高校1年生とかで一緒に在学してくれたら、とっても楽しい(いや、魔魅流君の現在の見た目から年齢考えると苦しいですが、それでも夢を見たいので夢を語る)。

 
 清十字団に正体バレしているので、清継君が「僕は魑魅魍魎の主の情報収集協力者だ!」と燃えて、妖怪の情報を仕入れてきて、鳥居さんや巻さんも護身具を持ってて協力的で、という形で妖怪ネタをやって欲しいですねー。
 あ、清継君には、柳田と情報戦して欲しい!

 
 冬は、学校行事で、北海道にスキー合宿に行くといい。リクオ様の学校もゆらの学校も同じ宿を使ってて同日に泊まりで、というシチュエーションをお願いします。
 それで、大浴場で、ゆらさんとつららがばったり出会って、驚いてお風呂を凍らせそうになったつららを、ゆらさんが慌てて止めたら楽しそうです。
 あ、つららは、レベルアップして温泉に入れる設定で。
 で、その後、妖怪情報を得た清継君が単独行動して遭難しちゃって、リクオ・つらら(雪女の本領発揮)・ゆら(友達は見捨てられん)・魔魅流(3年生は参加自由なので、ゆらが行くから一緒に来てた。当然、捜索も一緒に行く)で、清継君をが探しに行くとか。 
 ……うーん、読みたい。


 玉章絡みのバトル回で、熊野絡みの修験道系中ボスが登場するといいと思います。
 それで、その後も修験道系がバトル回に絡んでたりして、ラスボスは役小角だったら面白い。この場合、飯綱使いとかが敵なんだろうなー。


 ……ぬら孫は、晴明編が終わっても連載するネタはいくらでもあると思うので、続いてくれたらいいのになー。
 

 
コンテントヘッダー

今週のぬらりひょんの孫④

 コミックスの発売日、予定表見たら7/4になっていましたが、いつも、看板作品は2日、それ以外は3日発売じゃありませんでしたっけ?
 マジで4日発売?

 表紙は、予告通り鴆様がばばん と大きく出てますね!順位めちゃくちゃ上げましたから、これは当然。
 そして、これまで表紙に出損ねていた奴良組面子を纏める、という主旨なのか、良太猫と邪魅が出てましたね。良太猫、アニメで色知ってるから、出ていないの気づかなかった。そっか、まだでしたね。
 
 次の表紙は、誰かな?そろそろ御門院を表紙に出してあげないとまずい気がしますが、清継君とカナちゃんもまだだしな。心結心結と有行の色が知りたいのですが。

 では、今週の本誌感想の続きを以下に入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 NEXTは年4回発売になって、ぬら孫、後3回はNEXT掲載あるみたいですね!しかも、次回夏号は巻頭カラーで64ページあるのか、良かった!
 アンケートが良かったら、その先の掲載もありかな?ありそうなら、NEXT2冊買ってもいいです。

 NEXTって、元々、腕試し的に新人の漫画を掲載する雑誌ですが、それだけでは買ってもらえないので、本誌の連載陣の数ページのおまけみたいな漫画を掲載してたけど、あれってどうせコミックス収録されるから、ちょっと待つ気があったら、わざわざNEXT買う気にならないんですよね。
 わたしみたいにたまにネカフェいくタイプは特に、次回ネカフェ行ったらその数ページだけ読もうっと、てなるし。
 だから、最終回はNEXTで、みたいなことをやって、少なくともその漫画のファンが買ってくれるようにしていたけれど、それだと、NEXT発行毎に何かを打ち切ることになるし、ぶっちゃけ、打ち切りになる漫画のコアなファンしか買ってくれないので、そこまで売り上げは伸びないのじゃなかろうか、と思っていました。
 なので、ぬら孫を移して、ぬら孫ファンの購入に期待、ということならば、その結果が良ければ、来年もぬら孫掲載の可能性あります、よね……!


 では、コメント返信です。

続きを読む

コンテントヘッダー

今週のぬらりひょんの孫③

 感想続きです。

続きを読む

コンテントヘッダー

今週のぬらりひょんの孫②

 なんか、このタイトル使えるのが今回が最後だと思うだけで切ないって、わたしセンチメンタル過ぎ、メンタル豆腐過ぎ。
 NEXTの時は、「今号の」て言えばいいんですかね。
 
 では、追記に、感想続きを入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 コメント返信を追記にいれておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

ううう

 これまで長いことジャンプとつき合ってきたから、NEXTで最終回やって終了の時とは、書き方が違うな、とは思うんですよ。
 それに、「○○編終了」っていうのも、それ以外のがあるっぽい書き方だと思うし。
 巻末コメントは、漫画の前に読んじゃってMP削られましたが、ジャンプ的に「もうちょっと続く」とかの発言のもうちょっと度合いはドラゴンボールの時代から信じなくていい物言いだと思うので、期待をしたいです。うん。

 あ、ダメだ。眠い。肝心の漫画の中身の感想言えてないけど、今夜はもう寝ます。
コンテントヘッダー

今週の……ぬらりひょんの孫①

 毎週、週刊誌なんだから早く感想書かなくちゃ、と思っていましたが、もう来週から月曜日のお楽しみが無いので、ゆっくり書こうと思います。
 今日は無理とかしない。眠くなったら途中でも寝るんだ。そして、続きを明日書けばいいんだ。来週までかかったって、問題なんてないし……やば、哀しくなってきた。

 追記に、ぬらりひょんの孫感想をぼちぼち書いていきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 コメント返信を入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想(ぬらりひょんの孫以外)

 ぬらりひょんの孫は感想は後でまとめて書きます。
 ちょっといつもより正直なので、追記に入れておきます。
 

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 とりあえず、先にコメント返信から。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 覚悟することと悲嘆に暮れることは、違うと思うわけです。
 いざその時に受ける衝撃を予想してその備えとして覚悟をしてしまいますが、不安になるならまだしも、全ての情報が出揃う前に嘆くのはまだ早いかな、というのがわたしの考え方です。
 一縷の希望に縋るのはかえって辛いことになるかもしれないから、夢を見ることを推奨はしないのですが。 
 祈りっていうのは、現状を物理的に変える為ではなく、己の心を少しでも平らにする為に紡ぐものであるような気が、します。

 
 以上が、昨夜のチャット後のわたしの結論。
 というわけで、以下に、コメント返信を入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 水鏡はメンタル豆腐なので、原稿しつつチャットなう。
 東京の夏の陣にて全ての現実を受け止める予定なので、どちらにしてもリクつらな方々とお話できるはずなので、その時の為に新刊をちゃんと発行せねば!

 では、以下にコメント返信を入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

えーと

 心が乱れております。えーと、何したらいいんだろう?ご飯食べてお風呂入ってアルコールも飲んじゃったし・・・・原稿か。原稿をやればいいのか。毅い心で、いっそ祈願のつもりで、原稿を。
コンテントヘッダー

今週のお兄ちゃん

 今週のタイトルはもうコレ以外ありませんね。お兄ちゃん週でした。
 では、ぬら孫感想はいつものように追記に入れておきます。

銀魂

 なにが気になるって、姉上の初恋について。男に対して厳しい姉上が、いかに幼少の頃とはいえ認めたのならば、どんな方なのか気になります。マジ。


スケット

 いや、お前らのは萌えで、彼女のは恋じゃないの?萌えじゃなくて恋だと言うならば、徒党を組むな。
 

めだか

 次週カラーなので帰って来たのね、球磨川君!だよね、カラー回、ましてや人気投票募集回にはあなたがいないとね!次回投票結果もぶっちぎり1位だと信じています!
 江迎ちゃんが、球磨川君と一緒にいたことを無駄にしていなくて、球磨川君の存在が江迎ちゃんの支えになっていたことがわかって、嬉しかったです。江迎ちゃんも、見事でした。
 ・・・・・しかし、西尾維新の女子キャラは断髪多過ぎ。そして、断髪前後を見比べると、いつも、前の方が好みなのでなんか悔しい。 



 
 

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 コメント返信です。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 夏の水着本の表紙の水着つららの草案をmkさまが描いてくださって・・・・水着つらら、けしからんほどに可愛いです!悩ましいです!たまりませんっ!

 では、コメント返信を追記に入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

なんとなく

 通販は郵便振替口座を使用していますが、その関係で最寄り郵便局に行くと、これまで何度か対応してくれたことのある局員の方に、声を掛けられました。
「何かご商売とかなさっているんですか?」
「いいえ。ヤフオクとかに使っているんです」
 咄嗟にスムーズに嘘が出てきた自分が、なんだかな・・・・・我ながら、息をするように嘘を吐いてたぜ。

 なので、なんとなく、夏コミの荷物をその郵便局には出しに行きづらいなぁ、と思っています。別の郵便局かコンビニから出そうかな。
 
コンテントヘッダー

今週のお母様!

 今週のジャンプのアンケートに、編集の苦悩が窺える気がして微妙な気持ちになりました。 
 ぬら孫感想は、追記に入れています。

 ・・・・次に終わるのはマジコかな、と思っています。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 mkさまが、夏の新刊の草案を見せてくださいました。
 水着です!
 すごくしつこくお願いしたので、水着つららを描いてくださいました!可愛いっ!うわぁ~、本になるの楽しみ~!
 ・・・・・さ、原稿やるぞ。

 では、以下に、コメント返信を入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 今年の夏コミ2日目は、花火大会と被るらしいですね・・・・・・夏コミ参戦なさる方、どうかお気をつけを。時間に気をつけないと、まず駅に入る為に並ぶ、という辛い列が最後に待っていますよ・・・・
 疲れてるのにお台場脱出できないのは、辛いですからね。

 以下に、コメント返信入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

夏について

 夏コミのことを考えるのは楽しいですね!・・・・・〆切直前には辛くなっている気がしますが。

 『つららがいない世界と面霊鬼と磐長姫』なシリアスとラブコメの話と、『水着と水着と水着』ラブコメとR指定な話の2冊を出したい、と思っております。
コンテントヘッダー

今週の人気投票

 今週のジャンプ感想です。
 ぬら孫は、いつも通り、下に入れてます。


NARUTO 今週の展開より、次回の映画が気になる。さかさまの世界、みたいなコンセプト?

3回連載 悪くない話なのだろうとは思うけど、正直ジャンプっぽくないと思います。

いぬまる 連載お疲れさまでした。妥当な最終回だった気がします。

 
 ぬら孫打ち切りマジヤバいかなと思っていたのですが、ちょっとマシになったっぽい・・・?

 では、以下に、ぬら孫感想をば。

続きを読む

コンテントヘッダー

速報

 夏コミ受かった!!やったぁーーーっ!
プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。