コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

コメント返信

 コピー本の原稿中。間に合います。うん、間に合わせてみせる。
 せっかくコス可のイベントなので、毛倡妓の恰好して売るのが面白い本を作りたいんですよ!

 では、以下に、原稿の糧となるコメントへの返信を入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

ぬら孫で育成ゲームを作ったら

 コピー本の原稿がまだありますが、とりあえず、解放感に任せて妄想を下に書き記しておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 スパコミ、新刊1冊はとりあえず出せると思います。ツインテつららとか、姐さん萌え猩影君とか、清十字団とか、残念な若とかの話で、表紙が可愛いです(正直、表紙詐欺レベルです)。
 

 では、以下に、コメント返信。

続きを読む

コンテントヘッダー

今週の紳士

 ジャンプ感想。ぬら孫は、下に入れてます。

バクマン
 
 サイコー、プロポーズなのにあの格好なんとかならなかったのか?せっかくのプロポーズなんだから、誰かプロデュースしたればよかったのに。
 ・・・・最近気がついたのですが、エイジの連載終了を阻止して、自分たちはアニメ化なのに原作終了させたのは、彼らの中でどう説明がついてるのでしょうか?忘れてるのかな?


めだか

 読者応募企画でスキル募集とかしてたっけ?それでいっぱい集まったのかな?と一瞬思いました。さすがの無双です。
 この完全院さんを封印できた球磨川君ってすごいな、ていうか、そのバトル見てみたいのでやってほしい。すごく興味ある。
 善吉・・・・・メガネ似合わねぇ。


 では、ぬら孫感想は下に。
 

続きを読む

コンテントヘッダー

清継君のもう一花

 百物語編で大変頑張ってくれた清継君ですが、成果は芳しくなかったので(奴良組の皆は頑張ってくれるその気持ちが嬉しくて意味があったでしょうけど)、もう1回活躍のチャンスがあったらいいなー、と思っております。
 対戦相手は、柳田で。
 
 日々ネットに出没し、奴良組への負の情報操作を繰り返す柳田。
 ある日、せめて情報収集を、とネット上での奴良組の評判などを調べていた清継は、自演を繰り返し奴良組を叩き続ける存在に気づく。
 畏れとは、人の心より生じるモノ。恐怖でねじ伏せるのではなく、魅せて心を捕えて畏れを得る奴良組だからこそ、心象操作が命取りに成りかねない。
 そう案じた清継は、各地で奴良組を叩くそいつについて調べ上げ、奴良組を疎む半妖のふりをして近づき、相手のことを探りながら持ち上げてイイ気分にさせ、「オフで会おう」とおびき寄せる。
 そして、青田坊に協力を仰ぎ、待ち合わせの場所ではなく、そこを監視出来る場所に現れた柳田を捕えた。
 やがて、柳田から園潮の弱点について情報を得た竜二が、それを利用して園潮を倒す。

 とかいう展開があったら、清継君が活躍出来るなー、と思います!若にお礼を言ってもらえるし、胸を張ってお礼を受け取れるはず!
 ・・・・うーん、サンデーあたりだったら可能かもしれない展開ですが、ジャンプだと無理かなー。時期的にも苦しそう。御門院戦から鵺との決戦まで少し間が在るのなら、可能だと思うんですが。
 
コンテントヘッダー

予想とか

 コミックスの表紙について、ちょっと考えてみる。
 えーと、22巻の表紙登場候補キャラは、

・清継君(是非!それはもう是非に!)
・カナちゃん(ここで出さないともうチャンスないでしょう)
・島君(土彦と同じ枠っぽい。出ないっぽいけど)
・キレイな秋房(こっちバージョンは表紙出てない、ということで)
・百石(これはあると思う)
・泰世(別に出なくてもいいけど)
・鴆(人気投票の結果わかってる頃ですし)

 というところでしょうか。でも、これだとメンバー多過ぎるから、島君と泰世は無しになりそうですね。
 23巻は、有行・水蛭子・玉章・獺祭は確定な気がします。後ろの妖怪モブで百目が地味にいそう。
 で、その次の巻には、きっと、今回のゆらさんがいると思う!
コンテントヘッダー

今週の魔法☆少女

 衝撃の今週のぬら孫については、以下にしまっておきます。先に、他の感想。


NARUTO

 カブトの過去編までやるとは思いませんでした。ある程度以上の役割を与えられたキャラは皆過去編やるのでしょうか、この漫画。
 あんまり長いことやられたら、その後でうちは兄弟VSカブトもあるでしょうし、ナルトたちの戦況を忘れてしまいそうです。



めだか

 戦隊モノで言うと、レッドめだかちゃんはともかくとして、他はブラックとかシルバーとかどどめ色とかそんな感じのメンバーですよね、今回の面子。
 婚約者候補は、メガネフェチが1番マシな気がします。メガネ掛けに人格があることは理解しなさそうですが、メガネ掛けるだけで満足するなら安い嗜好だと思います。踏まれたい男は、Sになって責めるというのは愛や情熱が無いと大変面倒くさいはず。Sは、サービスのS。
 でも、これまでのキャラと比べると「浅そうな変態だな」というぐらいしか思えません。なんでだろ?ああそうか、めだかちゃん個人に執着して無いから、キャラ薄く感じるのかも。
 安心院さんのターンは、あっさり余裕で勝っていただきたいのですが、どっかでピンチにならないと物語として成立しないので、なんか事情とか作るのですかね。球磨川君は、辛勝どころか勝てなくていいのですが、安心院さんには楽勝していただきたいものです。西尾維新なら、次週1ページ目で6人全員倒されてる展開もありな気がします。
 そして・・・・・・誰か、めだかちゃんに正しい男女交際のマナー教えたれ。善吉を巻き込まないとか、あまりにもいかんだろ。
 でも、ジョーカーたちはわかってて教えてあげてないんだろうなー。
 で、なんで鍋島さんそんなに強い認定なの?いつのまに?


 さて、では、ぬら孫感想は以下に。

続きを読む

コンテントヘッダー

猩影君について

 猩影君のリクオへの気持ちは、以前教えていただいたツンデレ説を採用するとして、つららへの気持ちはどのようなものでしょうか?

 今週見るに、

 (幼少期)憧れのつらら姐さん!→(四国編)成長してから再会すると可愛さパねぇ!→(京都編)リクオ様が側に居ない時は俺が守ります!(アニメ案を採用)→(百物語編冒頭)リクオ様と姐さんってホント仲いいな→(現在)姐さん萌え。すげえ萌え。だから、リクオ様との仲がもう揺るぎ難いのはよくわかったから、こうなったら、三代目の姐さんになってもらいたい。奴良組幹部として、奴良組の姉御はつらら姐さんがいい!

 という感じで、憧れからスタートして、憧れが恋愛感情まで成長する前に、リクオ様への想いの強さやらリクオ様の特別扱いっぷりを見せつけられて、半ば意識的にそっちルートは封印して、今は、つららファンとしてつらら姐さんの幸せを祈るからこそリクつら応援する、という感じでしょうか。 
 基本的にリクつら派、だけど時々、こっそりつららにドキドキしたりするとか。
 美味しいポジションだなー。

 リクオ様的には、単純にしばいて終りな牛頭と違って、応援してくれる気持ちが嘘でないからこそ扱いに困るのか?それとも、でっかい釘を差してから自分たちの味方にするのか?
 どちらでも、面白いと思います。
コンテントヘッダー

コメント返信

 次の新刊には、ツインテつららネタと猩影君を出そうと思っています。
 いや、猩影君の立ち位置が面白い感じがしまして。

 以下に、コメント返信を入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

嗚呼、素晴らしきニャン生

 ぬら孫 リクつら ホワイトデー話。

 思いっきり遅刻してすいませんでした。
 何回か、書いた分が消えて心折れたりしましたが、ようやく書き上げられました。。

 これを読んでくださる方は、先にバレンタインデーの話を読んでくださいませ。こちらは、そのシリーズの続きでございます。よって、今回も、若が残念です。
 ではでは、以下へどうぞ。

続きを読む

コンテントヘッダー

今週の嫁姑

 今週の嫁姑が大変イイ感じだった件については、下に詳しく書いております。
 その前に、他の作品について。


NARUTO

 サスケにはもう破滅的なルートしかない気がしていたのですが、今週を見て、兄さんとちゃんと話が出来ることで救済ルートあり得ると思えてきました。


バクマン

 えーと、最終回の絵、うまいことはうまいですけど、小畑健の本気じゃないと思います!皆が感嘆するシーンなのですから、もっと頑張っていただきたかった気がします。だって、小畑健ならもっとすごい絵を見せてもらえるはずだと思うので。


めだか

 めだかちゃん、その髪型はまとめているのではなく、切ったのですか?イメチェン?わたしは前の方がよかったなぁ。
 ところで、この物語どこへ向かおうとしてるの?わたし、どんなに物理法則を無視しようとも、学園物という区切りだけは守るのかと思っていたのですが。
 そして、仲間と一緒に他の誰かの為に戦ってきたこれまでより、1人で自分の為に戦うこれからの方が強いとか、ジャンプ的に燃えない展開な気がするのですが。


銀魂

 茂々公、さすが将軍様、カッコ良かったです。ちゃんと謝ることが出来るのは、美徳です。そりゃ、皆道を開けますよ。


 では、今週の素敵な嫁姑について、以下に入れておきます。




続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 奴良組って、要するに奴良一族のファンクラブだと思っています。
 だから、ファンクラブの会誌とか写真集とかあるはずです。
 袋綴じの夜若セクシーグラビアとか、絶対ありますよ!

 と思っているので、つい、本日のぬら孫合わせにてそんな写真を撮ってしまいました。リクオ様セクシーグラビア。小道具用意して、ポーズも指定して。
 いや、だって、奴良組ではやってますって!絶対!

 では、以下にコメント返信です。

続きを読む

コンテントヘッダー

新刊が大変リクつらである件について

 mkさんにお願いしているスパコミの新刊(ぬらりくおの嫁地獄編でも四十八手でもありません)の表紙、いくつも案を出してラフで描いてくださって・・・・・どれも素敵なので選ぶのが難しいです!全部欲しい!
 い、いやいや、選ばねば・・・リクオ様って昼夜で姿形も口調も違うから、書く側としては『この話のこのシーンは昼夜どちらにしようか』という楽しみがありますが、描いてもらう側になると困りますね!どっちも見たくて!

 では、新刊の感想を以下に入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

今週の花開院

 今週のジャンプ感想です。ぬら孫は以下に仕舞っております。

 えーと、今週の本誌、読みにくいですよ!無理してこういう形にせずともいいような気もしますが。ジャンプ的にエイプリルフールのお遊びみたいな感じなのかな。

 そして、この形状だとぬら孫の今回の順位がどうなのかわかり辛いという・・・・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

今後の予定

 スパコミの新刊は、ぬらりくおの嫁地獄編にしようかと思っています。
 ぬらりくおの嫁本編は百物語編開始前までの話なので、その後の百物語編での原作リクつらの様子を、妖様をのんびり待っている珱姫と、若菜さんを待ちつつ乙女さんを探してる鯉伴様と、召喚待ちで暇な13代目が、浄玻璃鏡の欠片を手に入れて覗き見してあれこれ言ってる、ていう話になります。
 で、物が物だけに、リクオ様が目論んだセクハラとかも暴露してくれてて、つららのパンツ見ようとしちゃった件とか、庇う為に抱き寄せながら乳を揉んでしまった件とか、つららを気遣って抱っこしつつお尻をさわさわしちゃった件とか、諸々のオイタについて、珱姫(厳しい)と鯉伴様(甘い)と13代目(愉快犯)とゲストキャラ(これまでにお亡くなりになったキャラ。とりあえず狒々様出すのは確定。鏡斎も絶対出す)が、アウトかセーフか判定していく展開にしようかと。
 アウトかセーフか判定する審判の面子は、他には、窮鼠・袖モギ様・珠三郎・切り裂き通りゃんせとかかな・・・・・・セーフを主張する男共に珱姫山噴火しまくりそうですね。

 なので、本を出す前に本編を終了させなくては!
 でも、その前につい地獄編をある程度書いちゃったので、以下に入れておきますね。

 可能ならコピー本も出したいですねぇ。リクつらで四十八手をテーマに、全部書くのは難しいから、ブログで投票でもして上位5種の体位での話を纏める、とかの本を。
 それか、四十八手は、ペーパーssに1枚1種ずつ書いて、イベント毎に数種ペーパー作って、新刊お買い上げくださったお客様に1枚だけおまけでお渡しするとか。で、四十八手コンプリートしたら、オフ本にする、とか。あ、楽しそう!

続きを読む

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
