コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今週の清継君

 今週素敵だったのは昼若ですが、この漫画、週刊少年ジャンプのバトル漫画にしては珍しいぐらいに若は登場率高いので、今週のタイトルはこれで。いや、例の方にしようかと思ったのですがタイトルでネタバレだなと思いまして。
 では、先に、他の感想。


銀魂

 ・・・・・もう1週ぐらい休ませてあげましょうよ。月詠の髪も1コマ下ろしてたし。
 他の部分の書き込みが出来てたってことは、主要人物のペン入れも背景も終わって主要人物のベタ塗る前に力尽きた、ということですか?
 ていうか、アシさんに塗ってもらってはいかんかったのですかね?


ハンター

 あの、こちらも絵が。いや、この言い方は空知先生に失礼ですね、すいません。
 コミックスになる時は、先週のも補修されるのかな?ていうか、奥さんに手伝ってもらいましょうよ。
 

めだか

 う~ん、めだかちゃんにはメサイアコンプレックスになるほどの人間味が感じられないのですが・・・いや、待て、善吉と初めて出会った頃を思い出したらありですね。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 春コミの新刊は、微パラレル4つとそれを纏める話が入っていて、今、ぬらりくおの嫁シリーズの昼メロ妄想劇場設定のssを書いてますが・・・・・本当にマジ昼メロですすいません。いや、開き直れ自分!こうなったらとことん昼メロにするのだ!

 以下に、コメント返信入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

原稿の合間に抱きしめてみる

 原稿の合間に抱きしめてみる。診断メーカーhttp://shindanmaker.com/195832です。


●つららを突然抱き締めてみると、「ええと…その…」と耳まで真っ赤にして目を潤ませています。
 
 何コレ可愛い!萌える!診断メーカーは本当にイイ仕事しますな!
 相手はリクオ様ですね。で、自分からぴょんと胸に飛び込んだりはするのに、攻められるとうろたえるんですね。うん。わかります。

●ゆらを突然抱き締めてみると、「え…?」と何が起こったか判らない顔でこちらを見つめています。

 おおっ、わかってますな、診断メーカーさん!
 竜二でも魔魅流でも、こんな反応が返ってきそうですね。

●雪麗を突然抱き締めてみると、「な…!え…!?」とびっくりして硬直しています。

 萌えるぜ!ありがとう診断メーカー様!
 ぬらりひょん、罪な男ですねホント。

●リクオを突然抱き締めてみると、「よし、判った」とキスして股間を触ってきました。

 ・・・・・・・・・・・・オイ、診断メーカー、何故こんなに残念なことに?そして若、何が「判った」んすか?
 つらら逃げて。超逃げて。 
コンテントヘッダー

大和撫子

 海外の掲示板を日本語に訳したサイトに、今、夢中になっているのですが、そういうのを見ていると、浮世絵中学に交換留学生とか来たら面白いだろうな~と思います。

 たぶん、清継君が英語ペラペラだろうから、清継君の家にホームステイ(お金持ちで家広いし)。
 で、交換留学生になるぐらいなら日本に興味があるのだろうし、となると、日本のアニメとか好きでいろんなイメージを持っていそう。
 そんなキャラだったら、奴良家を見たら大興奮だろうし、つららは大和撫子だから、ウケそうだな~。

 ・・・・・原稿終わったら、そんな話が書きたいですね。うん、だがしかし、mkさまが素敵な表紙を描いてくださるわけだし、今は原稿だっ!
コンテントヘッダー

今週のリクつら!

 今週のぬら孫とっても良かった!

 では、先に、他の感想。


ハンター

 ゴンのテーマはジンと会うことでしたが、キルアのテーマってのはイルミの支配から解放されることなんでしょうね。
 恐怖しているうちはまだ相手に支配されていることになるから、不安や恐怖を克服しなくてはなりませんが、それはとても難しいこと。でも、それを成し遂げないと真の自由とはならない。
 あるかもしれないベストではなく、手が届くベターを選ぶというのは、イルミがキルアに押しつけた考え方。けれど、キルアが惹かれたゴンは反対の考え方だったんだから、キルアが本当に望んでいるのは、ベストを選ぶ道なのでしょう。
 ベターを選ぶのは全然間違いじゃないし、いっつも可能性の低いベストを選び続ける人って周りが大変です。ですが、キルアの場合は、いつでも最初から何かを諦め続けてベターしか選べなかったわけで。ベストを目指すかベターで妥協しておくか、その選択が出来ないことは、確かに問題がありました。
 キルア、頑張れ!
 アルカの主張は、ナニカの為ですが、同時に、キルアの為でもありますよね。ナニカを切り捨てることでキルアが傷つくのを守ったんですよね。
 アルカとナニカとキルアが、幸せになれますように。
 あと、そろそろ、ゾルディック家の誰か(爺ちゃんあたり)は長男にツッコみ入れろ!


 では、以下に、ぬら孫感想です。

続きを読む

コンテントヘッダー

つらつらと

 昨夜、ふと思ったのですが、リクオ様が総大将の癖に最前線にツッコむのは、もしかしたら、鯉伴様が殺された時のトラウマがあるのかもしれませんね。

 ついさっきまで、大好きなお父さんと綺麗なお姉さんと一緒に楽しく遊んでいて、急に修羅場になって、背を向けたお父さんに逃げろって言われて、家に逃げ帰って説明して他の誰かにお父さんの所に行ってもらって、何が起こったんだろう、でもお父さんは強いから大丈夫だよね、と思っていたら・・・・・・死んだって言われて。
 誰かの背中に庇われること、にトラウマが出来てもおかしくないと思います。鯉伴様のことを、妖怪の総大将だから最強、て思ってたでしょうし。

 頭がいい人なので、大将ってのは後ろででんと構えてるもんだ、と言われて理屈では納得するんでしょうけど、誰かの背中に庇われるのは怖くて、1番前に出ちゃうんじゃないでしょうか。
 ・・・・・間違っていないような気がするので、今後はこの解釈で行こう。


 後もう一つ、どうでもいいことも思いつきました。

 柳田の正体は不明ですが、黒田坊の出自が上等な怪談だと言った時の様子にコンプレックスを感じたので、『下等』な怪談が出自なんだと思っています。
 あんだけ山ン本ラブなので、山ン本によって作られた怪談だったら自分を誇りに思っていそうです。だから、山ン本作じゃないのかな、『下等』な怪談として生まれて蔑まれ、自分でも自分を認められない状態だったところで山ン本に見出されて価値を認められて、だから好きになっちゃった、という可能性ありますよね。
 で、黒田坊にあんなに腹を立てたのは、①お互いに山ン本作じゃない怪談が出自である、②だが黒田坊の方が有能(少なくとも戦闘においては)、③なのに黒田坊は自分みたいに山ン本ラブじゃない、というのが理由かも。
 それでは、『下等』な怪談とは何ぞや、という話ですが、これは、『上等』な怪談の反対ってことでしょうね。
 『上等』が人々の願いや祈りや希望から生み出されたのならば、『下等』は妬みや嫉みや蔑みでしょうか。
 えーと、社会的に下位とされ弱い立場にある人々を、更に見下す為に『人ではない』と蔑視する為の怪談が出自、とか・・・・・・・・なるほど、それはヤンデレになるのも止む無い。
コンテントヘッダー

幸せな悩み

 春コミの原稿中です。
 新刊の表紙は、前回に引き続いてmk様が引き受けてくださって、今、案をいろいろ見せていただいたのですが、どれも素敵で迷ってしまいます。なんて幸せな悩みなんだろう。

 本誌は次のセンターカラーが楽しみですね!
 わたし的には、前回が恐山組男三人だったので、今度は新キャラ交えて女子組で、つらら・文車妖妃(個人的にデザインが好きなので、カラーリングを知りたい)・百石(あの髪の効果がどんなふうなのか知りたい。わたしのイメージではあの丸い効果だけピンクなのですが)・紫だったら、嬉しいのですが。
 
コンテントヘッダー

コメント返信

 妖怪アートフリマ気になる・・・・・・


 以下に、コメント返信を入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

ぬらりくおと秘密の部屋

 ぬら孫 リクつらss。

 バレンタインの話です。
 くれぐれも、予告編を先にお読みくださいませ。

 ところで、最近知ったのですが日本の18禁アニメは海外で、『HENTAI』と呼ばれているらしいですね。で、江戸時代から触手エロや女体化や男の娘や下剋上などのエロが存在する日本はHENTAI満載の国であると、誤解、・・・・いや別に誤解じゃないな、文化が爛熟すると変態性も出てくるのが当然なわけだし、うん、我らの文化は成熟しているのだ、というわけで、そう認識されているらしいです。

 ・・・・・えーと、わたしが何を言いたいかわかりますか?つまり、『リクオ様は日本男児である』と言いたいわけです。
 
 では、発言の意図を理解してくださった方のみ、以下へお進みくださいませ。

続きを読む

コンテントヘッダー

ハッピーバレンタイン

 うまい棒買い占めたりしなくていい奴良家の若様と、その側近頭さんのバレンタインの話を更新するのは、日付を越えます。遅くなって申し訳ありませんが、がんばるので赦してください。
 若様の残念さ加減を頑張りますから!
コンテントヘッダー

今週のぬらりひょん様

 今週のジャンプ感想。先に、他のマンガについて。


NARUTO

 この漫画はナルトとサスケのWヒーローで、サクラはサスケのヒロインだと思っております。ナルトのヒロインは、ヒナタ。
 今週のヒナタは、とてもイイモノローグでしたね!
 そして、ガイ先生、あなたのそういうところが好きです。


ハンター

 心の声を代弁してくれてありがとう、会場のモブさん達。がんばって、誰かジンをちゃんと殴ってください!
 パリストン・・・・・・・富樫先生は本当に、悪役を魅力的に描くのが上手いですね。うっかり好感を持ってしまいますよ。で、キルアのことが気になるのですが。ていうか、なんかキルアがピンチっぽいですが、ゴンを助ける為に集まっていたメンバーは、キルアを守ってくれないのですか?


鏡の国

 ・・・・打ち切りの後日談はキャラクターらしさを強調するエピソードだろう、そんな風に想っていた時期がわたしにもありました。キャラの個性よりエロを優先とは、なんつーファンサービス精神の旺盛さ。


 ぬら孫感想は以下にしまっておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

ぬらりくおと秘密の部屋≪予告編≫

 ぬら孫 リクつらss。

 リクオ誕生日話の続編で、バレンタイン話の予告編です。
 バレンタイン話を読んでやろうと思ってくださった方は、必ず、こちらを先にお読みください。
 その上で、自己判断で、本編を読むかを決めてください。

 では、以下に、予告編を詰めておきます!

続きを読む

コンテントヘッダー

雪国のまつり 

 今テレビで雪国の祭の番組がやってますが、婿投げって面白そうですね。
 雪道を婿を抱えて運んで行って、雪の中に放り投げるそうな。
 雪女の里に、雪麗お義母さんに結婚の許可を取りに行く話を書く時には、是非使ってみたいネタです。
コンテントヘッダー

つららフィギュア、キター!!

 プライズのつららフィギュアをゲットしました!かき氷持ってるアレです!

 かわいいっ!
 フィギュアには外れもありますが、コレは可愛いっ!!
 白くて、華奢くて・・・・・下から覗き込んでも脹脛までしか見えない。さすがの鉄壁ガード。

 「リクオ様~かき氷ですよ~」とか言ってそうな、はしゃいでるつららが可愛いです!
 よし、このつららの写真を獲る為に、(面倒で放置していた)新しいカメラの説明書を読もう!
コンテントヘッダー

またしても

 しつこく診断で遊んでいます。
 お、面白くて、つい。
 今回は、【あなたの正しい飼い方】。これが、なかなか空気読んでて面白かったので、以下に入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 以下に、コメント返信です。

続きを読む

コンテントヘッダー

空気を読む診断メーカー

 春コミの原稿中です。微パラレルssをいくつか入れ込んだ長編になる予定で、今、最初の微パラレルssが描き上がりそうなところです。
 リクつら年齢逆転で、100歳近いリクオ様と13歳のつららの話。・・・・・リクオ様が、ロリコンですね。
 い、いやでも、初代も、珱姫の年齢って当時なら数えだろうし、となるとロリコンの誹りは免れないわけだから、妖怪は13歳で成人なんだし・・・・うん、まぁ、ありかと。
 

 原稿中に詰まったらネットの海に繰り出してしまうのですが、【「好きです」をあなた風に言ってみると?】で面白い診断結果が出たので、報告してみます。
 
・「好きです」をゆら風に言ってみると、「あなたを笑顔にしたい」です。

 ああ、わかります。確かに、ゆらってそういう感じがする。この場合の好きは、家族愛でも友情でも恋愛でも可ですね。


・「好きです」を魔魅流風に言ってみると、「(無言で抱きつく)」です。

 ・・・・うん、他にないですね。素晴らしく空気を読んだものだな、診断メーカー。


・「好きです」を鏡斎風に言ってみると、「君の身体が欲しい」です。

 出来心でやってみたら、ゾッっとした!空気読み過ぎだっ!


・「好きです」を柳田風に言ってみると、「:( ゙゚'ω゚'):好きだーァァァァ:( ゙゚'ω゚'):ウウウオオオアアアーーー!!!」です。

 ・・・・・・まぁ、他のどの点を非難しようとも、柳田の山ン本さんへの愛が本物であることは否定できないですからね。300年継続する情熱ですからね。


・「好きです」をつらら風に言ってみると、「一緒に、ずっと一緒に」です。

 あああーっ!そう、そうですよね!未来永劫の誓い、100年後も1番お側でお慕いしてます、てことですよね!


・「好きです」を氷麗風に言ってみると、「月が綺麗ですね」です。

 つららは、いろんな表記があるから別のバージョンも、と思ってやってみたら・・・・わたし、1月の本でこれ言わせたよ。 


・「好きです」を及川氷麗風に言ってみると、「君のためなら死んでもいい」です。

 死なないでください。うん、でも、土蜘蛛戦で若がもうちょっと遅かったら、てことですよね。正しい。


・「好きです」をリクオ風に言ってみると、「君を拘束して離さない」です。

 ・・・・・リクオ様、上記したつららの健気さを受けての結果がコレですか?いや、別に、してもらってもいいですが。どうせいつも一緒にいるんだし、つららもきっと困りませんが。


・「好きです」を奴良リクオ風に言ってみると、「君を監禁したい」です。

 さっきの奴じゃあんまりかと思って、表記揺れ分も調べてみたら・・・・・悪化してます。拘束は、してもいいと思いますが、監禁はどうかと思いますよ。うん。

 
 この診断、健気~情熱が拗れてる~犯罪まで、バリエーション豊かで、空気読み過ぎだっ!
コンテントヘッダー

今週のつらら組

 ジャンプ感想です。ぬら孫は下に仕舞っております。


バクマン
 
 リバーシのヒロインって、デスノのミサみたいな感じだろうかと思っていましたが、洗脳されてる設定なのか。それで、ヒーローも、ルルーシュみたいな好きになる余地があるタイプじゃなくて、月みたいなネタとしては面白いが人として好感を持つ余地はないタイプっぽいですね。
 ・・・・ヒロインのキャラの人気はあんまり無さそうな気が。人気投票5位以内には絶対入れない、序盤ならともかく、中盤以降は人気投票10位以内に入れるかどうかも怪しい、そんなキャラのような気がします。



銀魂

 ついに、そよ姫と神楽が再会!神楽ファンが見たかった展開が!
 ていうか、あんたら、あれ以降も何度も遊んでたのかっ!?
 いやぁ、神楽とそよちゃんが仲良しで良かった。



ハンター

 ゴンがあっさり回復していましたね。わたしは、ジンとの再会よりキルアとアルカがどうなっているかが気になる。
 パリストンは、分類するならヒソカに近いタイプの破滅型愉快犯で、キメラアントの生き残りとかを動員する計画を持ってて、人が嫌がる顔が見たいとか、システムを壊してみたいとか、社会を大混乱に陥れてみたいとか、そういう欲求で動くキャラかと思っていましたが、もうちょっと心がありそうですね。
 チードルがんばれ。



めだか

 今週は、めだかちゃん超人エピソードでしたが、反対に、いつもは存在が危うい彼女の心の所在が伺える感じがしました。
 しかし、安心院さんの唱える悪平等って、めだかちゃんが体現しているような気がします。めだかちゃんの心象世界って、相当寒々しい気がしてならん。


 鏡の国、NEXTで後日談をするのが最近のジャンプの打ち切りの傾向かと思っていたけれど、それは5巻以上連載したマンガじゃないとやってくれない扱いなのかもしれませんね。

   

続きを読む

コンテントヘッダー

節分

 本日は節分ですね。
 きっと、100年を経て畏れを得た器物が、各地で続々と、付喪神として覚醒しているのでしょう(出典:付喪神記)。
 奴良組の噂を聞いたことがあるモノは自力で奴良組に来るかもしれませんが、よく知らないモノには難しいだろうから、覚醒したばかりで人間との間にトラブルが起きてはならん、と小妖怪たちや奴良組所属の付喪神たちが、街の見回りをしていたりして。
 小妖怪のまとめ役は納豆小僧かなと思っているので、納豆小僧は、今夜、新しく覚醒した付喪神たちの名簿をつくるので大忙しかも。

 節分の夜の奴良家の酒のつまみは、煎り豆かな。
 
 ゆらさんたちは、星供で忙しいと思います。
 御門院のご当主方も、星供やっていそうです。

 清継君は、節分の豆まきをやりたがりそうな気が、します。正体バレ前なら、きっと、鬼は島君でしょう。
コンテントヘッダー

20巻感想

 記念すべき20巻目の表紙が、作中最悪な変態ってどういうことなんだろう・・・・いや、表紙にするにはこの巻しかないし、このキャラは表紙にしとくべきなのもわかりますが・・・・存在感がすごいよ。
 
 などを、以下にて呟いております。

続きを読む

コンテントヘッダー

ぬらりくおの嫁 その拾伍

 ぬら孫 リクつら連載

 随分間が空きましたが、とりあえず続きです。
 これは一応原作沿いのつもりなのに、リクオ様が残念で申し訳ございません。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 ぬら孫史上屈指の変態が表紙を飾る次の新刊の単行本おまけに、つららネタはどれぐらいあるでしょうか。
 楽しみです!

 では、以下にコメント返信を入れておきます。

続きを読む

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
