コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

コメント返信

 昨日おばあちゃんに会うのでもらった着物を着たのですが、・・・・わたし、お太鼓結び下手過ぎだろ。
 こうなったら・・・名古屋帯を作り帯に作り替えてやる(練習して技能上達とか言わないタイプ)!


 では、以下にコメント返信を入れておきまーす。

続きを読む

コンテントヘッダー

今週の清継君

 更新が滞っていてもどかしいのですが、もうしばらくはちょっと続きを書けなさそうです。ううう。
 原稿ももっとスピードアップせねば。
 とか呟きつつ、今週の本誌の感想。先に、ぬら孫以外の。


ブリーチ

 ルキアのフィギュア・・・・あれは何っ!?人気キャラに何コレっ!?


めだか

 新刊の表紙が球磨川君、NEXTの番外編も球磨川君メイン。 
 うーん、球磨川君メインの話34pとぬら孫番外編(これは数ページだろうけど)があるなら、NEXT読みたい。ネカフェ行くかな。


ニセコイ

 Wヒロインの私服が似過ぎだろ・・・・・・



ハンター

 レオリオに一票投じたいところです。
 ジンは、嫌われてるんじゃなくて、好きだがムカつく枠だと思いますよ、キルア。
 アニメで初期キルアを見るので、今のキルアとの差がすごいなと思います。危ない子という印象で登場したのに、今や、作中で有数の常識人でストッパー役になるとは。ヒソカはいつでも安定の変態枠ですが。
 いいお兄ちゃんキルア、大好きです。がんばって!


 以下に、ぬら孫感想入れておきます。
 

続きを読む

コンテントヘッダー

今週のリクつら(本誌とアニメ)

 昨日はいい夫婦の日でしたね。
 何もできなくて残念です。
 
 ですが、素敵な物を発見したので、ちょっと紹介。
 ・http://www.snowpreciousdiamond.jp/

 うちのリクつらの結婚指輪はこれ決定!絶対コレ!


 では、気が済んだところで今週のジャンプの感想。いつも通り、ぬら孫は下にしまってあります。


めだか

 球磨川君、ちゃんと策があったんだね。そして、正しい策ではあると思います。裸エプロン同盟は、両者の対決を邪魔したいだけで、勝ちたいわけでも負けてはいかんわけでもないですしね。
 正直、ほとんどの読者はめだかちゃんの無敵っぷりが鼻についていたかと思うが、それを為した相手にも感情移入し辛いので、カタルシスが無いです・・・・


ハンター

 うーん、さすがに面白い。
 こないだの病室のシーンで、ファンは、クラピカとレオリオはどこだ、と思ったところで登場だし、ゴン関連と選挙の話がこう繋がるとは思ってもみなかったので、意外な展開で面白かったです。
 ジンが殴られて、かなりの読者がすっとしたと思われる。わたしもジンは好きですが、うん、殴られるべきだとは思っていた。そして、ジンが幽助にしか見えない。

 では、以下、本誌とアニメのぬら孫感想。

 

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信と脳内メーカー

 ゲーム発売されてますね。
 リクつらファンに優しいらしいので、気になっています。ううう。

 では、下にコメント返信と、またしても出来心でやってしまった脳内メーカーの結果を記しておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

ぬらりくおの嫁 その拾肆

 ぬら孫ss リクつら連載。

 

続きを読む

コンテントヘッダー

今週のリクつら(WJ&アニメ感想)

 大人の雪見大福美味しいですね!売ってるところ少ないけどおススメです!

 ・・・・・じゃなくて、本誌の感想ちょっと出遅れたので、一緒に書いてしまいます。
 まずは、他の感想。


ハンター

 設定とか制約とかルールとかゲームとか言い出すと、富樫先生は上手いですよね。
 週刊誌では、てこ入れの為にそういうのをライブ感で出して扱いに困っている姿をよく見ますが、この人は、そういうのを使いたいが為のストーリー展開にしている気がします。
 SFは設定と構成が命ですが、お話作りがSFに近いのかもしれませんね。
 カナリア再登場嬉しいなー・・・・・・でも、ちょっと死にそうなポジションなので怖いです。生き残って欲しいなー。ぽっと出の執事アマネは確実に死ぬと思いますが。
 ゴンに声掛けてたメンバーにクラピカとレオリオがいないのが気になります。センリツもいるのに、何でいないんだろ?修行でもしているのでしょうか?


アニメ銀魂

 モブの中に、サンライズ作品コスしてる奴らを多々発見(笑)。さすが、銀魂スタッフ。
 
 
 では、以下に、本誌とアニメのぬら孫感想入れておきます。 

続きを読む

コンテントヘッダー

今週のアニメはもちろんリクつら!(ぬらりくおの嫁出張版番外編)

 今週のアニメは、リクつらファン待望のあの回でした。
 
 二期は監督が変わるって知るまでは、最悪予想として、浚われるのがカナちゃんで「ボクがつららを守るんだい」も「全部預けろ」も無かったりして、とか考えてみたりもしましたが・・・・・・・二期スタッフありがとう!そしてありがとう!

 というわけで、以下に、ぬらりくおの嫁出張版の更に番外編として、清継君と鳥居さんと巻さんと島君でアニメ感想を語ってみるの巻、を押しこめておきます。
 
 ・・・・人選は趣味なので、ツッコミは受け付けません!

続きを読む

コンテントヘッダー

座右の銘について

 またしても、座右の銘メーカーなるもので遊び、そして、結果があまりに秀逸だったので報告せねばならない気持ちになりました。

 では、参りましょう!
 まず、リクオ様。

「パンティとブラは同じ色 リクオ」

 ・・・・・・オイオイ三代目ェ、見事過ぎるだろこのえろりひょんめ(笑)!

 そして、首無。

「浮気はばれねば浮気ではない 首無」

 ちょっ、首無ぃっ!?おま、いっぺん毛姐さんの髪できゅうっとされてこい!

 毛倡妓姐さんの意見も聞いてみましょう。

「初志貫徹 でも間違ったら変える 毛倡妓」

 ・・・・・首無、謝れ?な、『間違い』とされる前に早く謝った方がいいよ?
 
 気を取り直して珍しいキャラいきましょうかね。じゃ、魔魅流君で。

「敏感なとこは強く抱きしめるより優しく包むもんだ 花開院魔魅流」

 ・・・・・・あなた、そんな子だったの?

 なんなんだろうこの路線、と思いながら清継君を試してみると。

「その足はなんだ 歩く為にあるんだろう 夢に向かって 清継」

 ああ~っ清継君イイ子!あなたにはこの台詞を言う権利がありますっ!

 よし、じゃあ、ゆらで行ってみよう。

「壊れた家電は叩いて直す ゆら」

 ・・・・・めっちゃそれっぽい。やってそう。ていうか、やってる絶対。

 若菜様行ってみましょうか。

「愛は過去を凌駕する 若菜」

 ・・・・・極妻すげェ!マジすごい!
 
 では、最後は安定のつららさんで。

「最後に愛は勝つ つらら」

 ええっ!その通りですともっ!
 
コンテントヘッダー

コメント返信

 以下に、コメント返信をぎゅぎゅっと入れ込んでおきます。ぎゅっ!

続きを読む

コンテントヘッダー

イケメンの台詞


 今週のアニメもすごかったですね。今、感想を書いてる途中です。
 とかしつつ、あなたがイケメンになったらこんな台詞を言うと教えてくださるサイトhttp://shindanmaker.com/136516でちょっと遊んでいたのですが、
 
水鏡がイケメンになったら言うセリフ→「すみません、ライス大盛りで」

 安定の残念さでした。ふっ、わたしは、イケメンじゃなくてもお櫃おかわりしたことあるぜ(もうすでに取り返しがつかない上に、イケメンじゃないからフォローもきかない)。
 
 とか遊んでいたら、ついやりたくなりますよねー、ということで、「リクオ」と入れてみる。

リクオがイケメンになったら言うセリフ→「前から言ってるだろ、俺が好きなのはお前だけだよ」

 ・・・・・さすがです、三代目。カッコ良い系の台詞な上に、口説き文句だなんて、完璧です。
 と思いながら、苗字も入れてみると、

奴良リクオがイケメンになったら言うセリフ→「お前の力はそんなものじゃないだろ?見せてみろよ、本当の力を」

 えーと、アニメで鬼纏回を見てるせいか、どっちも鬼纏関連口説き文句でありそうな感じがしてなりません、三代目。
 他キャラはどうかなーと思うと、 

首無がイケメンになったら言うセリフ→「やめろよ、彼女嫌がってるだろ」

 どっかで本当に言っていそうな台詞である。さすが、色男。
 そういえば、奴良組色男番付けで首無と競っていそうな方がいましたね、ということで、

黒田坊がイケメンになったら言うセリフ→「会計は一緒でお願いします。あと、このクーポン使えますか?」

 ・・・・・さすが、黒田坊。わたしの期待を裏切らない(笑)。 
コンテントヘッダー

今週の鯉若

 今週のタイトルはこれしかないでしょう!
 では、先に、他の漫画の感想から。


新連載

 ・・・・あ、あの、少年マンガ誌で2作品もヤクザの家の跡取り息子が主人公になってますが、いいのですかジャンプ?


金魂

 いつものことながら、ヅラの女装レベルたっけぇなぁ・・・・


NARUTO

 うぉおおっ!五影揃ってバトル!
 これは楽しみ!
 

めだか

 はっだかエプロンせんぱーいっっ!!!
 あああーっ、やっぱ禊ちゃん最高っ!!!
  

 では、以下にぬら孫感想。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 ジャンプ改のマンキン読み切り短編、メッチャ気になる!
 そして、来春の企画も気になります・・・・何だろ?再アニメ化は・・・・難しいかな。
 わたしの希望としては、恐山ルヴォワール映画化とかしてもらえたら最高なんですが。OAVでもいいんですが。
 とりあえず、アンナを!アンナをお願いします武井先生!
 ・・・まぁ、作者に1番愛されてるキャラだから、絶対にどっかで出てくるし扱いもいいと信じていますが。


 では、以下にコメント返信を入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

ゲーム

 ゲーム、そもそもがゲームは普段やらない人で、ハードも無いので、買わないつもりでいます。
 が、ゲーム公式サイトの動画更新はとっても楽しみにしてる。

 見てきました。
 ああ~、つらら可愛いなぁ。リクオ様カッコいいなぁ。羽衣狐美しいなぁ。ゆら勇ましいなぁ。
 でも、3×3キャラで戦うこの画面に適応できる気が、ちっともしないから無理だ。
 子分システムが、また、名前呼ばれたのが聞こえて探すけど、ええっ画面のどこにいるのかわからん、という状態なので、反射神経と動体視力弱いわたしには辛そうです。つららが何度も使っていたのに、牛頭丸が出たところを全然確認できない。千羽様・青田坊・黒田坊・毛倡妓・灰吾さんなんかはわかりやすかったのですが。
 格ゲーにつきものの2P、うみねこの2Pなんか色が正反対でビックリしましたが(特にロノウェ)、ぬら孫はマイルドな変化ですね。
 2Pの羽衣狐は尻尾が紫でしたが、2Pのつららは何が変化するんでしょうね?マフラー?着物が水色?
 ストーリーモードってどんなのかなーと気にはなっているのですが・・・・
コンテントヘッダー

気を取り直して

 アイラさんの間違いがかわいかったので、元気が出ました。
 ああ、持つべきものは、日付が変わっても萌えトークにつきあってくれる友だち。


 1月インテ合わせで、原稿をがんばりたいと思います。
 うん、2冊は出すぞ。可能ならば3冊目も出すぞ。

 
 クリスマスには、誕生日話の続きとして、魔王リクオのリベンジを書きたいです。タイトルは、たぶん、「奴良リクオと秘密の部屋」・・・・・・タイトルからして残念な感じが伝わりますね。


 連載の続き、書いてまーす。ずーっと噂ばっかりしてたので、ご本人様が出てくると扱い難しいです。
 天狗さんと猩影君のネタも盛り込みたい・・・・

 
 来週のアニメの背景がまたあんなにキラキラしいピンクだったら、出張編をまたやってしまいそうです。ああーっ、楽しみ過ぎる!
 そういや、キャラソンってリクつらやってくれないのでしょうか?他にペアで歌わせられそうな組み合わせは、首毛はないとすると、狐&狂骨の娘(これはきっとやる)・鯉乙(ラストに来るかも)・総珱(出るなら先に出てそうだからなさげですが)ぐらいしか思いつかないのですが。
コンテントヘッダー

私信

アイラさんへ

 励ましの言葉ありがとう。心に沁みます。
 だが、リクつらプチオンリーは3月の春コミだってば!
コンテントヘッダー

当落

 冬コミ落ちまし・・・・た・・・・・
コンテントヘッダー

今週の天狗さんたち

 水鏡がプッシュしている鞍馬山の平の天狗さんが、とうとうアニメに出てきましたね!

 というわけで、以下、アニメの感想です。

続きを読む

コンテントヘッダー

ハンターアニメ

 アニメのハンターがぬら孫と同じ枠でやってることに、今日初めて気がついた!
 しかし、ぬら孫アニメ録画は消去していないので、セーフです。

 本誌の重苦しさとの落差がすごい・・・・もはやジャンルが違うと言いたくなります。このアニメから原作チェックしようとジャンプ読む人いたら、ビックリするんじゃなかろうか。

 いっくらでも話は溜まってるからさくさく進めたいんだろうけど、もうちょっと丁寧にやるべきだと思いますなぁ。原作は説明も演出も構成も上手いんだから、そのままやればいいのに。
 漫画とアニメは違うから説明を端折れる部分もあるだろうけど、これは無茶だろ・・・

 アニメ、なんでやり直してんのでしょうかね?
 ワンピと2枚看板になるように子供票確保したくてこの演出なんでしょうか?にしても、お粗末だ。
 このアニメ、どこまで話進めるつもりなんでしょうか?
 幻影旅団編とか言ったら、もう子供向けとか口が裂けても言えないと思うのですが。
 
 ヒソカの変態度がマイルドになってたらつまんないので、頑張っていただきたいです。
 つか、ハンターは、お金を落としてくれる大人のコアなファン向けに作る方が商業的に成功すると思うのですが。
プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
