コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ぬらりくおの嫁 その肆

 ぬら孫 リクつらss。
 
 まだ毛姐さんのターンです・・・・だから、そろそろ止めないと、首無。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメント返信

 以下に、コメント返信を入れておきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

ヒロインの仕事

 以下に、ごくごく私見に基づく『ヒロインの仕事』とは何ぞや、という語りを入れておきます。主にぬら孫関連で。

 ご一読くださる方は、あくまで、わたしの浅い見識に基づく意見であることを、ご了承くださいませ。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 以下にコメント返信入れておきます。
 

続きを読む

コンテントヘッダー

雪ノ女

 ぬら孫 雪麗さんメイン 雪麗はぬらりひょんの雪女で、氷麗はリクオの雪女なss。

 タイトルは、アリプロの曲から。わたし的に、雪麗さんのイメージ曲です。

続きを読む

コンテントヘッダー

アニメ4話

 雪麗さん話は、本日中にUP予定。
 その次は、「ぬらりくおの嫁」で、そろそろ竜二の話(といっても、わたしのことだからリクつら前提ですが)をやりたいですね。

 では、以下に、雪麗さんが可愛かったアニメ4話感想です。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 いつの間にかカウンターが40000越えてましたね。あら。何かしようかと思ってましたが、じゃあ、50000の時にでも何かしようかな。

 以下、コメント返信です。

続きを読む

コンテントヘッダー

勝手にイメージソング(うみねこ)

 うみねこは既に原作曲が神ですが、曲を聴くとつい好きジャンルにあてはめられないかをオートで考え出すわたしの頭(この機能アンインストール出来ないんです)は、ボカロ曲とか聞いてても、ついあてはめようとしてしまいます。

 で、うみねこEP8までやってバトベアな身としては、十面相(ベアト視点)と粘着系男子の15年ネチネチ(戦人視点)で考えてしまって、うっかり泣かされた・・・・
 水鏡にMAD作成の技術があったら、この2曲で作りたいですよ。ホント。
 あの、うみねこEP8まで終了しててバトベアな方は、この2曲、是非、ニコ動で検索かけて探して聞いてみてください。探して聞く価値があります。
コンテントヘッダー

オンリーイベントきた-!

 来年2月にぬら孫のオンリーイベントあるようですね!
 http://www.youyou.co.jp/only/osore/index.html
 
 これは、行きたい!
コンテントヘッダー

今週のリクつら

 あ、あの、う、打ち切りとか、なったりしないですよね?大丈夫ですよね?
 急にすごく心配になったので、天神祭の今宵、畑違いだとわかっていつつも、天満宮で祈ってきました。
 いえ、今週も、ジャンプ大明神にアンケートという名のお賽銭送って祈りますが。

 先に他の感想。


NARUTO

 表紙の時制は七班の頃?でも、それにしちゃ大人っぽく見えるのですが。


銀魂

 銀さんって、やればできるんですよね。うん、やる気が無いだけで。
 さすが、金魂でホストやってるだけありますね。

 
 以下に、今週のぬら孫。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信

 アニメ過去編が待ち切れずに、今、雪麗さん話(リクつらもあり)を書いています。
 水鏡は、アニメは月曜深夜組なので、それまでに書きあげたいものです。

 では、以下にて、コメント返信です。

続きを読む

コンテントヘッダー

ぬらりくおの嫁 参

 ぬら孫 リクつらss。

 「高砂や」の続編です。毛姐さんのターンは続く・・・・そろそろ止めようよ、首無。

続きを読む

コンテントヘッダー

ぬらりくおの嫁 弐

 ぬら孫 リクつらss。
 「高砂や」の続編。

 毛姐さんのターン始まり始まり~♪

続きを読む

コンテントヘッダー

ぬらりくおの嫁 壱

 タイトルを見て一目瞭然でしょうけれど、こちらは、ぬら孫のリクつら長編です。

 前に書いた「高砂や」の続き。
 前回の鴆様と良太猫に、今回は首無と毛倡妓を加えて、原作におけるリクつらなポイントその他などを語っていくお話・・・・うん、たぶんそんなんです。
 その弐は、明日UP予定。

続きを読む

コンテントヘッダー

アニメ3話

 アニメを見ていない方にも、見る気がない方にも、これだけは言っておきます!


 夜若がちゃんと「つらら」って呼んでくれましたよっ!!


 ・・・・・・当たり前のはずのことが、こんなにも嬉しいなんて。
 以下、感想です。 

続きを読む

コンテントヘッダー

雑記

 今日はアイラさんに電話してぬら孫トークをしていたのですが、まだアニメ二期の2話をご覧になっていないとのことだったので、ED見た後でEDがどういう状況なのか想像できるかを尋ねるつもりです。
 いや、だって、わたし、EDをネタにして1話書こうかと思ったけど、あの3人があんなに楽しそうに仲良さそうに一緒に買い物に行く状況が思い描けなくて断念したから。
 カナちゃんとゆら、つららとゆら、ならまだありだと思うんですけど、3人一緒は・・・・正体バレがイイ感じで決着付いて友情的なものが芽生えた結果かなぁ、ぐらいしか思いつきません。うーん。

 
 あ、夏コミへ行く為の交通手段を確保しないと。1日目に行って、リクつら本を買いまくるんだ!あと、おつかいで竜ゆら本も探す!

 
 リクオ様と島君の友情ってどう?、と言ってアイラさんを困らせました。すいません、アイラさん。
 若は、ホント、家で愛されまくってるし、鴆様も遠野勢もいるから、自分から友情を獲得しに行くやる気が欠けてますよね。(小説の遠野話のように)やればできる子のはずなのですが。
 島君が妖怪と一番遠いので、バレた後の反応は、普通に驚いて戸惑って拒絶しそうな気もしますが、そんな時は、つららに任せたらいいような気がします。
 今週の涙目で怒るつららがすごく可愛かったから、あんな感じでやってもらえば、島君ならあっさり「そうですね!及川さん!」とか言ってくれそうな気も、するのですが(笑)。
 で、後々、隠し事がなくなってすっかりフリーダムになったリクオ様が、夜姿で常につららを侍らしている姿などを目撃し、「リクオ・・・このリア充、爆発しろ!」みたいなことを言ってくれたら楽しいです。いや、ホント、リクオ様は、一度この手の文句を言われておくべきですよ。



 アイラさんは竜ゆらなので、花開院関係の話が聞けて、新鮮です。
 しっかし、狐の呪いって本当にヤバいですね。どう考えても、13代目秀元の息子が全員早世している・・・・。
 狐の呪いじゃね?、と気づくまでかなり怖かったと思いますし、気づいた後は本家の嫁が辛かっただろうな。息子産んだら早死に確定なんて。いや、まぁ、花開院は基本的にみんな戦士だから、死の危険は隣り合わせでしょうけど。
 竜二は、いつも身体を張ってゆらを守っていますが、あれは、早世するだろう自分がこの世に残せるモノが『ゆら』だからなのかなー、とか思いました。親が子供を守るような、作者が作品を愛するような気持ちがありそうだ。
 竜二的には、このタイミングで羽衣狐が復活してくれてありがたかったはず。呪いがまだ解けていなかったとしても、解ける可能性(晴明を倒したらさすがに解けるだろう)が出てきたわけですから。
 でも、羽衣狐復活が明らかになるまでは、この人、自分が長く生きられないって理解しながら生きてきたんだろうな・・・・

 えーと、前にも言いましたが、狐の呪いはまだ解けていない方がドラマチックだと思います。
・晴明戦のリクオ側の原動力→つららを嫁にもらうつもり満々だが、山吹乙女の悲劇再びになりそうだから、まだ一言も伝えられていない。つららを嫁にもらう為にも呪い解くぞ!
・ゆら側の原動力→もうこれ以上呪いで人を死なせへん!竜二兄ちゃんはうちが死なせへんからな!
 という具合にドラマが盛り上がるし、リクオがつららをあれだけ構い倒しながらも決定的なことは一言も言ってくれない理由になりますし。
コンテントヘッダー

コメント返信

 土曜日発売のジャンプって、土曜日には早く読めて嬉しいけど、月曜日になると「ジャンプの無い月曜日なんて・・・・」という気持ちになってしまいます。
 気になる展開の時に、待つのは辛いですよね。

 では、以下、今週の話にコメントを下さった方への返信です。

続きを読む

コンテントヘッダー

雪の声

 ぬら孫 リクつらss。

 今週号「罠」の後のお話。
 

続きを読む

コンテントヘッダー

今週のリクつら

 リクつらがセットで出て来ない週がくるまで、タイトルはこれで行くつもりです。
 今週も買いましたよ。さ、明日の朝アンケート出そうっと。

 以下に、感想。

続きを読む

コンテントヘッダー

大人と子供【大人編】

 ぬら孫ss。リクつらin奴良家。
 すっかり大人になってしまわれた方の話。
 鵺との決戦が終わってしばらく経っています。

続きを読む

コンテントヘッダー

アニメ2話

 以下に、アニメ2話の感想です。

続きを読む

コンテントヘッダー

大人と子供 【子供編】

 ぬら孫ss。リクつら+清十字団。邪魅編の少し後ぐらいの時期。
 お子様なお方の話。
この後、【大人編】があります。

続きを読む

コンテントヘッダー

今週のリクつら

 タイトルがアレですが、今週のぬら孫で他に名前つきのキャラはあれとあれなので、他に言い様がありません。
 だって、思わずジャンプ買ってしまうほどに(ええ。アンケート出しますよ!)、リクつらだったんですもん!



 えーと、先に、他の漫画の感想をチョロリと。

めだか

 球磨川君が単独のカラー表紙!やった!読者のニーズをよくわかってらっしゃる!
 そして、我らが裸エプロン先輩っ!!
 ・・・・わかった、この後継者がどうこういう話は、球磨川君が女子中学生にモテモテになるという話なんだね!OK!了解した!どんどんやってくれっ!
 いや、ていうかマジに、こんなんされたら女子中学生惚れますて。最後の決め台詞も決まってるし。
 


銀魂

 ・・・・・あの、これまでエリーと過ごしてきた歳月に終りを告げる覚悟をマジでしたのですが、わたしの覚悟を返していただきたい!
 なんだこれは!?
 だがしかし、これが銀魂だ!銀魂の素敵なとこだ!でも、とりあえず銀さん、わたしの代わりにヅラをボコっといてぇっ!


バクマン

 エイジかっこいいなぁ。エイジの描いた漫画を読んでみたいよ。

続きを読む

コンテントヘッダー

予定とかメモとか

 本当に記憶力が悪いので、メモっておかないとすぐ忘れる。わたしの記憶の引き出しは、常に混乱しているよ・・・・

8月の予定

・コスサミでぬら孫大型併せに毛倡妓で参加。奴良家3代と雪女2代が揃うというわたし得状態なので、楽しみでならない。

・夏コミ1日目に、リクつら本を買いに行く!最近のリクつらプッシュを受けて、素敵な新刊がたくさん並んでたら嬉しいな~。

・冬コミの申込書を買う・・・?冬コミ申し込もうか、検討中。行くまでに結論出さねば。リクつらで参加なさる方が多かったら、出たいなぁ。アニメもあるし、増えないかなぁ。



出したい本

・「東ノ暁 西ノ黄昏」
 現在のリクオ様が、反抗期前の子リクオと昼リクオと夜リクオに分離。奴良組は大騒動。子リクオは「つららはボクの!」と主張して、13歳の昼と夜に己の恋心を自覚させると同時に、事態をかきまわして昼と夜をイライラさせる。つららは、子リクオの愛らしさにメロメロ。

・「逢魔ヶ恋」R18
 鵺との決戦が終って1カ月、皆が平和を享受している中、つららの心中は穏やかではない。これまで明確な言葉がないまま続いてきたリクオとの情事が、決戦終了と同時に途絶えたからだ。思い悩むつららは、今宵が今生最後の逢瀬と諦めますから一夜のお情けを、とリクオの部屋を訪れ・・・・・

 出したいなー。でも、装丁どうしよう。なんかの奇跡で素敵な表紙をいただけたらオフにするけど、そうじゃなかったらコピーだよなぁ。ああ、製本作業嫌い・・・・
 冬コミ出るなら、毛倡妓コスして、無料配布で、家政婦は見たならぬ「毛倡妓は見た!実録奴良家恋愛事情」とか作りたいな。



書く話

・ぬらりくおの嫁
 「高砂や」の続編。そろそろ溜まってきたし、UPしようかな。

・大人と子供
 「子供編」京都行き前で、リクつらin清十字団、「大人編」鵺決戦後で、リクつらin奴良家。

・黄泉桜 アナザーバージョン
 未来設定で、正体バレした後の清継君と、リクつら。・・・これは、本誌の正体バレを見てから書くか、その前に一気に書き上げてしまうか。

・正体バレ前の清十字団(清継君以外)の前で、夜若と及川さんがイチャつく話
 ・・・・・タイトル思いついたら書き始めるのに、タイトルが出て来ないよー。ホント、わたしのタイトルセンスは残念だな!


 後、思ったことを呟かないと気が済まない+小説書くのが楽しい、だけでこのブログが形成されているから、ぬら孫フォルダがこんなに数増えて、お客様にとっては使い辛いのではないかということが、気になってきました。さすがのわたしも。
 「ぬらりひょんの孫 感想・考察・その他」、「ぬらりひょんの孫 短編」、「ぬらりひょんの孫 連作・連載」とかに分けた方がいいでしょうかね?
 もしご意見おありの方がいらっしゃったら、コメントなどで教えていただけると、ありがたいです。
コンテントヘッダー

コメント返信

 以下にコメント返信です。
 コメントいただけるとすごく嬉しいです!ありがとうございました。

続きを読む

コンテントヘッダー

そうだ京都へ行こう

 祇園祭の宵宵山、15日の金曜日に遊びに行く予定なのですが、昼間から行って、ミステリーツアーでもしてこようかな。二条城は、まだ中入ったことないし。
コンテントヘッダー

古今妖魅考 その参 橋姫

 ぬら孫 リクつら+首毛ss。

 せっかく妖怪マンガの二次創作なんだから、1妖怪をテーマに1作ずつ書いていこうのシリーズ。
 

続きを読む

コンテントヘッダー

ボクの友達

 WJ掲載であるにも関わらず、ぬらりひょんの孫という作品は友情が薄味でございます。
 ですが、本誌では正体バレしそうな現状なので、そろそろ、これまで放置されていた若様の友情の問題は、クローズアップされることでしょう。
 以下にて、我らが三代目の友情について、ちょろりと語ってみます。

続きを読む

コンテントヘッダー

コメント返信です

 以下にコメント返信です。ありがとうございました!

続きを読む

コンテントヘッダー

家長カナの驚愕(後)

 ぬら孫 りくつら+カナss
 
 旦那様は15歳シリーズその3の後編

原作で正式な正体バレが来る前に、やりたいことを詰め込んでみました。
 ・・・・・・結果、昼若が荒ぶった(どうしてこうなった?)。

 それでも読んでやろうというお方は、以下へどうぞ。

続きを読む

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。