コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

拍手

 あの、拍手くださった方、ありがとうございました。
 追い詰められてる心に、沁みます・・・


 コメントくださった某方へ

 ・・・・ココ、見てんですか!?
 いや、どーいうルートを辿っていらっしゃったかはわかるのですが。
 励ましの言葉、ありがとうございました。
 また、メッセージ送ります。こっちが落ち着いたら。
コンテントヘッダー

例えばこんな

 過去にUPしたのを上に上げときます。
 銀魂。銀神。

続きを読む

コンテントヘッダー

あいににている

 昔の発掘したので、上に上げときます。
 銀魂。お妙さん。CPは、銀神。

続きを読む

コンテントヘッダー

・・・・えーと

 新刊のデータが、開けてみると200字程度しか残っていない・・・・・・・・えーと。
 書きなおすしかないんだけど、間にあうか、これ?
コンテントヘッダー

高砂や・伍

 鴆様のリクつら語り、その5。

 スパコミは銀魂スペースですが、ぬら孫本も出そうかな。
 このシリーズのアナザーバージョンで、同じ話題を同時刻、奴良屋敷でリクつらが語ってる、というやつを。

続きを読む

コンテントヘッダー

感想

 ジャンプ感想。

 ワンピースの雑誌ジャック、あのコピーを考えたのは誰なんだろ?
 担当だけじゃ大変だから、だれかライター雇ったのかな?
 所々に面白いのがありますねv

続きを読む

コンテントヘッダー

帝都乙女決死隊

 ぬら孫ss。
 中2で、ゆらは再び上京しています。
 トリプルヒロインの立ち位置の違いとか、リクつらとゆらの友情とか、リクつら←カナ風味とか。
  
 クイズを用意してみました。
 くっつけた机を囲んで丸く座っているのですが、みんなの席順はどうなっているでしょう?
 答えは、最後に(笑)。 

続きを読む

コンテントヘッダー

しまったぁ~っ!

 しまった!
 スパコミ銀魂で申し込んで、銀神でプチオンリー参加するつもりだったのに、サークルカットにそう書いたのに、プチオンリー参加〆切が終ってる!
 しまった!だらだらし過ぎた!
 
 ・・・・・・・・・看板に偽りありですいません。
 ああ、ごめんなさい。
コンテントヘッダー

MAD

 ぬら孫アニメ二期について期待していることは、つららの可愛さとゆらのアクションと秀元のしゃべりと羽衣狐の美しさと(過去編やるなら)総大将の色気と雪麗さんと、ニコ動のMADが増えることです。
 作画は美しいから、素材としてはいいはず。

 刀と鞘がすごく見たいー、
 愛と誠でリクつらもすごく見たいー、
 王的血族で花開院の皆さまとかもー、
 帝都乙女決死隊でゆらとかもー、
 GOD DIVAで羽衣狐とかもー、
 雪ノ女で雪麗さんとかもー(さすがにコレは無理か。素材少な過ぎるだろう)、
 
 ・・・・・すいません、アリプロばっかりで。
コンテントヘッダー

年齢検証

 数百年単位で生きてらっしゃる方々はいいとして、若者の妖怪の歳がちょっと気になります。
 妖怪脳での首無の発言と首無が鯉半様と出会った時の様子とかを見るに、

・青は首無より古株
・首無は毛倡妓より年上
・毛倡妓は黒より古株
・河童の参入時期はわからないが、二代目世代
・鴆・三羽鴉・氷麗は若い妖怪
・氷麗は猩影君より年上

 というのを踏まえて、二代目世代の年齢は、

 鯉半≧青>首無>毛倡妓>黒

 な気がします。河童は、案外鯉半様の幼馴染とかでも面白いですし、黒より後になんとなく居ついてくれてもよし。


 若い世代の妖怪たちは、

 三羽鴉>氷麗>鴆>猩影>リクオ

 を希望します。
 猩影君は高校生でしたっけ?
 鴆様は20代前半がいいなー。リクオが幼い頃に鴆様に遊んでもらった描写があるから、その頃に十代半ばぐらいでいて欲しい。
 妖怪は13歳で成人なので、氷麗の年齢を1番若く設定すると、13+リクオの歳ぐらいでしょうか。いっそ50とかでもわたしはOKです。荒鷲一家が雪麗さんを知っていて、雪麗さんが奴良家を去ってから氷麗を産んだと思うので、氷麗は昭和の生まれなはず。
 三羽鴉は、氷麗との歳の差一桁で、幼馴染状態だと嬉しいです。
 
コンテントヘッダー

ロンドンに行ってきました④

 まだぐだぐだとつづきまーす。

続きを読む

コンテントヘッダー

EP7漫画

 ガンガンでうみねこEP7が始まりましたね!
 表紙が思いっきりウィル理御で嬉しかった。
 
 思いっきりイケメンで有能で中身もイケメン(笑)なライト卿のご活躍、楽しみにしておりますv
 理御、思ったより小さかった!抱っこシーン楽しみ!
コンテントヘッダー

自分内設定

 以下で、リクつらに対する自分内設定を語っております。

続きを読む

コンテントヘッダー

ロンドンに行ってきました③

 ロンドン滞在記その③。
 無駄に詳細且つ超個人的なレポートです。

続きを読む

コンテントヘッダー

をんな

 先日、所用あって雨の中新地を歩いていたのですが、新地の姐さんがたは、雨でもちゃんと雨コートを着て、番傘を差して、着物を着てらっしゃいますねぇ。
 それで、これがまた、さすがに色っぽい。
 
 一口に着物姿と言っても、千差万別。
 夏祭りの浴衣姿は多くとも、その人が着物に慣れているかどうかで、所作には雲泥の差があって、一目瞭然。京都の祇園付近で、自前ではなく、レンタル着物屋で着つけてもらった着物を着ているお嬢さん方も、一目でわかる。
 そんなふうなので、着物自体のランクだけではなく、着ている人の物腰のランクってものもあるのでしょう。
 確かにね、結婚式だかで慣れぬ留袖を着つけてもらったのだろうご婦人と、どう見てもお高い料亭に慣れたふうで入って行かれた良家の奥方様とは、遠目で見てもはっきりと、物腰が違っておりますよ。

 着物姿の新地の姐さん方は、楚々とした振舞いでひたすら上品な前述の奥方様とはまた違って、香り清冽たる純米大吟醸淡麗辛口の喉越し柔らかなこと、とでもいうような色香がございました。雨の中歩いてるだけで、ね。
 あー、イイもん見させてもらった。


 つららの着物姿も、任侠の女で日常的に着てるんだから、所作が美しいのでしょうね。
 なにせ、男を誑かしてなんぼの雪女だもんなぁ。
 これからは、この時の新地の姐さん方の所作で想像しよう。
 夏祭りの中高生なんかは、よほどはしたないことでもしない限りは、着慣れない様子の浴衣姿もかわいいものですが、しかし、その中に1人、たおやかな所作の少女がいたら、目立つだろうなぁ。それが、色白で顔立ちも愛らしいとなったら、格別に。
 そんな娘をつれて歩けるリクオ君は、果報者ですこと!
コンテントヘッダー

ロマンチックください

 清十字団+リクつらss(リクオあんまり出てこないけど)。

 ・・・・えーと、毛倡妓と氷麗は仲良しだと思います。
 あと、氷麗は、実はリクオよりだいぶ年上なので、こーいうのもありかと思います(笑)。

続きを読む

コンテントヘッダー

キリ番

 今、29999番でした。
 おお、あと1つで30000番だ。

 なんだか面白いので、30000番取った方が申告してくださいましたら、リクエスト受け付けます。
コンテントヘッダー

氷雪母子

 今週号、雪麗さん出てましたね!
 好きなので、嬉しいっ!

 この母と子の関係が、気になります。
 母上、ご存命なのかな?
 つららの父親は?

予想?
 ぬらりひょんも老いたことだしそろそろ身を固めようかしら、と雪女の里にでも帰って、地味でも誠実な男を婿にして、つららを産んだ雪麗さんとか。

「つらら、あんたも、夢幻を司ってるような男は止めときなさいよ。どーせ、尽くしても尽くしても、ぬらくらとかわすばっかりなんだから。あっちでふらふらこっちでふらふら言い寄られまくってさ。男はね、地味でも堅実で誠実で、あたし1人を愛してくれるのが1番!よ」
「お、お母様~っ!」

 とか言って、現在の旦那様とラブラブでいらしてくださると、それはそれで面白いです。リクつら的に(笑)。モテモテな若様を婿いびりしてください、お母様。


予想?
 雪女は、幽白設定を一部採用で、己1人で自身の分身を産むことができるとか。で、ぬらりひょんは老いたし、鯉さんはぶいぶい言わせてるし、雪女はそんなに長命な妖怪じゃないから老いる前にとかで、そろそろか、と雪女の里に帰ってつらら出産、ある程度の歳まで育てて自分が死んでしまってからは、遺言で奴良家に預けた、とか。

 これだと、リクつら的にドラマチックな感じになるかと思います。
 母の報われなかった恋を知っているからこそ、嫉妬はしてしまっても、期待はしないようにしているつらら、とか。

「『つららを守るんだい』って、幼いリクオ様が言ってくださったこと、つららは終生忘れません。けれど、これは、リクオ様は覚えていらっしゃらなくて、いいこと。覚えていらっしゃるはずが、無いこと・・・・・」
「いや、お前そろそろ、オレの気持ち受け入れようぜ?こっち向けコラ」



 正ヒロインに就任したことだし、血統で世襲してる家の話だし、過去編ではおじい様ラブモード全開だったんだから、リクつら成立エピソードがあってもいい気がします。というか、していただきたい。
 その時に、雪麗さんの話をしてくれるんじゃないかなーと心待ちにしております。


 リクつらのおつきあい、普通の中学生のおつきあいならば、お互いをよく知り合う為の期間やお友達からとかありなのでしょうが、家族で主従でお互いをよーく知ってるので、そんなまだるっこしい展開はないっぽい。
 つきあう=嫁ルート/妾ルートしかないだろうと、現代っ子の若はともかく、古風なつららは思っていそうだ。だから、ちゃんと最初にプロポーズでもして嫁取りの意思を表明しておかないと、少女マンガというより昼メロ的にこじれそうな気がする。がんばってね、リクオ!
コンテントヘッダー

高砂や・ 肆

 うちの鴆様は、リクつら派です(笑)。

 いや、原作の鴆様もつららのこと結構気に入ってるんじゃないでしょうか?
 同じ対象(リクオ)を愛する同志って、好意を感じるものですから。
 歳も近いらしいし(首無談)、話(リクオトーク)も合うでしょうし、リクオが一緒にいる場ではどっちもリクオリクオでしょうけど、リクオがいない場だったら、仲良くお話してそうな気がしています。

続きを読む

コンテントヘッダー

先達に学・・・・ぶ?

 ぬら孫ss。
 某春の新アニメ感想と言いますか(笑)。
 リクつらで、コメディーです。

続きを読む

コンテントヘッダー

拍手返信

4/16の方

 同意してくださってありがとうございます!
 ですよね!つららは正ヒロインでファイナルアンサーということで!
 こないだのカラーページもすごい目立ちようでしたし!
コンテントヘッダー

ロンドンに行ってきました②

 以下に、詳細且つ個人的なロンドン旅行記レポート。
 なにせ一人旅だったので、言いたいことがたくさん。

続きを読む

コンテントヘッダー

高砂や・参

 りくつらss。
 鴆様、四国編のリクつらを語るの巻。

続きを読む

コンテントヘッダー

ロンドンに行ってきました①

 ロンドンに行ってきました!
 というわけで、個人的レポートをつらつらと記したいと思います。
 まず、前提と総論から。

続きを読む

コンテントヘッダー

高砂や・弐

 リクつらss。
 壱からどうそ~。

続きを読む

コンテントヘッダー

高砂や・壱

 ぬら孫ss。
 
 鴆様と良太猫が、リクオの嫁について語ります。
 CPは、リクつら。

続きを読む

コンテントヘッダー

ぬら孫アニメ二期によせる期待とか不安とか

 下記に、ぬら孫アニメ二期によせる不安とか期待とか不安とか

続きを読む

コンテントヘッダー

業務連絡

 本日よりちょっくら旅立ちます。
 ので、水鏡にご用の方おられましたら、次の週末以降にご連絡くださいませ。

 ・・・・・旅行、ジャンプ読めないのが残念だなー。
コンテントヘッダー

アニメ再開

 よりぬいてない銀魂アニメが再開しましたね!
 そして、初回が好きな話だったので、盛り上がりました!


 ・・・・・だがしかし、銀魂アニメの脚本には本当にいつも感服しますヨ。
 この話はファンに大好評だったエピソードだけど、これまでとの落差を笑ってもらう話だから、初めて見る人に対しては不親切極まりない。
 だから普通、初っ端にコレはチョイスしない。
 だがしかし、ネタの量的な問題もあるし、この話はファンの人気も高いから、やらないわけにはいかない。そして、やるならば、「週刊連載1回休み後」という要素は何とかして変換して盛り込まないといけなくて、・・・・・それで1年間のお休み後再開した今回に持ってきたのか。

 確かにね、ストーリーもオチも知っている身で見ても、最後のヅラ子にはツッコんだし笑いましたとも。

 うまいなぁ。
 しっかし・・・・いつもそうだけど、チャレンジャー通り越してアドベンチャーだなぁスタッフ。
 銀魂アニメには、タブーがないんだろうな、きっと。

 2年後神楽ちゃん、映像でみるとより強く思いましたが、こんなに成長しては、血も繋がってないアラサーの男と一つ屋根の下に暮らすのは問題があると思います。ですが、本人は帰宅早々パジャマに着替えるほど、住む気満々。
 銀さん、これはもう、手を出して嫁にもらっちゃうしかないでしょう。世間体的にもその方がいいだろうし、銀さん自身も、あんなぴったりしたパジャマの下はノーブラかな、とか思ったら平常心で暮らせませんて。
 
 アニメ再開おめでとうございます。今後も、冒険者たちの軌跡を見守りたいです(笑)。
コンテントヘッダー

今週の感想

 今週はセンターカラーでしたね!そして、人気投票!

 カラーページ、すごくつらら祭で幸せでした。
 しかしつらら、可愛いけど、撮影係は鴉天狗あたりにお任せなさいませ。
 撮影した物を後で見返した時に、つららの姿が少ないときっと寂しいですよ(リクオが)。
 リクオの両隣にはお酌してくれる女子がいましたが、ならばつららは正面に座ればいいと思います!
 
 人気投票期間中にこんなにつららの姿を見せてくれるというのは、作者様からのプッシュでしょうか。
 1位が夜なのは当然として、2位がつららだったら嬉しいのですが。
 前回が僅差でしたし、総大将のお若い頃は最近お見かけしておりませんので、2位も無理じゃないと思うのですが。

 他に上位に行きそうなキャラ・・・・んー首無は順位上がりそうですね。鯉半様もあがりそう。ゆらは確実にあがりますよね!
 下がりそうなのは、羽衣狐とかかな。
 昼の順位が落ちないように切に祈ります。
 穏やかな物腰で気が利いて親切で、いざという時には肝が据わってて運動神経も成績もよくて、昼リクオはこのまま何年かしたらすっごいイイ感じになると思うのです!
 というか、昼夜と過去現在の区別は、同一人物なのだから分けなくてもいいような気がするのですが。二重人格設定ならば仕方ないですが。

 首無、若さを感じます。ああ、苦労したんですね・・・・

 ぬらりひょんの一族は、本当に、初期装備:色気、ですよね。
 三代の中で一番何も考えていないのは若い頃の初代(本能で生きてる)、一番遊び心があるのが二代目(天性の遊び人)、一番真面目なのが三代目(そして色恋に鈍い)、と思っております。

 遊び人鯉半様の大江戸百鬼夜行、楽しみですv
  
プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
