コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

しき

 フジリュー版の屍鬼のファンです。
 展開が原作と違うこともあって、目が離せません。
 
 1番好きなキャラは、例によって例の如く夏野ですが(ルルーシュを好きになった人は夏野を好きになる可能性が高いと思う)、尾崎先生について、ちょっと語りたい。

 尾崎先生は、大変責任感のある人で、それは素晴らしいことですが、同時に、すこし情が足りないタイプなのではないかと思います。
 テリトリー意識強いからちゃんと守ってくれるけど、守る理由は情ではない、というか。

 そんな先生の奥さんとの夫婦関係は、お互いにドライで気軽で身軽であること、を前提として気があっていたような気が、します。
 情が薄い人と情が濃い人というのは、お互いに理解できなくて傷ついたりしてしまいますが、情が薄いタイプ同志は、お互いのスタンスと距離の取り方を理解・納得して、利害が一致していると、パートナーには最適です。都合がよくて、話が早くて、とても楽だから。

 しがらみが重い村で、更に責任重大な医者の息子に産まれて、逃げずに背負うと決めたとしても、重いことは重かったはず。だから、これ以上何も自分に背負わせようとしない人を妻に選んだんじゃないかなー。
 期待をしない代わりに、失望や要求もしなくて、協力はしてくれる理解者として。

 だから、あそこまでやってしまっておりますが、それでも別に、奥さんのこと、好きは好きだったんだろうなー。情熱的な恋でなくとも、さらりとした同志愛というか馴れ合いというか、そういうのはあって、気に入ってはいたと思います。
 でもまあ、気に入っているからといって、実験ができないわけではない、というのが情の薄い人間の大ポイントですが。


 自分のテリトリーに受け入れるぐらいには気を許して気に入っていた、己の理解者でパートナーとして選んだ女を、あそこまで、いっそ見事に実験できた尾崎先生が、1番執着している人物は、若御院。
 思いっきり抒情的なタイプの若御院は、タイプが違い過ぎて理解できてなさそうですが、尾崎先生は、よっぽど若御院のことが好きなのでしょう。
 で、タイプが違うから相互不理解なところが多くて苛立ったりもするけれど、タイプが違い過ぎるから興味が尽きなくて目が離せないのだろうなー、と思っています。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

うみねこ本の通販

 ご要望がありましたので、バタキス発行の本を通販いたします。


本のタイトル『モザイクカケラ』
価格     ¥200


 戦人卿が紡ぐ「悲しくも苦しくもない」欠片たちを連ねた本。ハッピーエンド大前提です!
 
「生き残った戦人+連れ帰ったベアト+縁寿で家族になる欠片」ハッピーハロウィン マリア
「縁寿の元にもう一人の「戦人お兄ちゃん」が帰ってくる欠片」やさしさに包まれたなら
「1985年の「彼女」を戦人卿が迎えに行く欠片」空色デイズ
「1985年の理御をウィルが迎えに行く欠片」O2
「天界で暮らすドラエリがウィルリオを観測する欠片」らいおんハート



 
以下、通販の流れについてのご案内です。

続きを読む

コンテントヘッダー

おおおく

 大奥の映画を、やっと観ることができました。

 よくできてた!


 監督が、原作を理解して愛して、真面目に作ってくれたのがよくわかりました。
 原作にはないエピソードなどもありましたが、映画として見せる為に工夫した結果で、順当で自然だったので、とてもいいと思います。
 あと、暴れん坊将軍へのオマージュも、とてもイイと思いました(笑)。

 
 演技もよかった。
 水野は、見てるうちにだんだんいい感じだなーと思ってきて、吉宗は最初から最後まで素晴らしかった。
 吉宗に威厳とカッコよさがないと、この話の説得力がなくなりますからね。
 他のキャストも、いい演技をしてらっしゃいました。


 映画館でポスターを見たのですが、パラダイスキスも実写映画化なのね。
 うーん、さくらんや大奥と同じぐらいきちんと作ってくれるのなら、ぜひ観たい。だけど、そうでないなら、観たくない・・・・・原作のあの衣装たちがどれぐらい再現できているか、あの学校の面子のキャラクターが再現できているか、がポイントですね。特に気になるのは、イザベラ。
 ・・・・今、サイトみてきたら、再現はしてくれなさそうな感じですね。うーん、そうなのかー。
コンテントヘッダー

まじかる☆シェフの食卓

 レポート続きです

書斎

続きを読む

コンテントヘッダー

まじかる☆シェフの食卓①

サンルーム
 以下に、2010年のハロウィン横浜遠征のレポートを綴っていこうと思います。
 遠征の目的は、①うみねこのなく頃に魔女側オンリーイベント バタフライキスへのサークル&コス参加、②横浜の異人館でうみねこ聖地巡礼。


黄金郷



 

続きを読む

コンテントヘッダー

魔女のパーティーお疲れ様でした!

 遅くなりましたが、バタフライキスお疲れ様でしたっ!

 ここが黄金卿か、という素敵なイベントでしたね!
 ふふふ。戦利品がやっと届いたので、今から開封します。楽しみです。

 当日、水鏡は、コス(ワルギリア)&サークル参加で楽しませていただきました。
 サークル参加は、・・・・2冊作るつもりが1冊しかできずに、いろんな意味で残念な出来でしたが、お手にとってくださった方、ありがとうございます。
 リーアの衣装でお客様に「ハッピーハロウィン☆」と言ってる時、わたしは大変ノリノリで楽しゅうございました。お菓子をもらってくださって、ありがとうございます!
 幸運にもお隣が好きなサークル様だったのも、嬉しかったです。


 コスには一部残念な点があったのですが、それでも、撮影したくってコス広場をぐるぐる回っておりました。
 写真を撮らせてくださった方、撮ってくださった方、ありがとうございます。
 出発前までバタバタしていて、名刺を用意できなかったことを、反省しております。今度は、ちゃんと作ってもっていく。 

 最後のアフターまで出ていました。
 で、衣装を送りたいから、最後まで段ボールを抱えていたりしました(笑)。
 同行してくださった方には手間も迷惑もおかけしましたが、一緒に遊んでもらえて楽しかったです。

 最後に、お礼を。
 スタッフ様、楽しいイベントをありがとうございました!
 
プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。