コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ヴァルプルギス

 ヴァルプルギスの夜に、うみねこでの活動を始動します!

 CPは、バトベアでベアバト。
 ベアトリーチェ最愛で、戦人も好きで、真里亞を贔屓してて、全般的に幻想メンバーを愛してます。いえ、人間の方々も好きですが。
 活動は、ssと考察(ほぼ感想ですが)とコスプレ。
 オフライン活動は、10月のバタフライキスに参加する予定。
 コスはワルギリアで、5月は漫画ミュージアムと洋館に行ってきます。

 引越しでバタバタしますし(7日までネットが通じません)、コスもするので活動は緩やかかと思いますが、夏にEP7が出たら、連日延々と語っていそうな気もします(笑)。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ナーサリーライム 第2夜 Mary, Mary, quite contrary

 ナーサリーライムの第2夜は、森に棲む魔女と魔女見習いの1シーン。

続きを読む

コンテントヘッダー

ナーサリーライム 第1夜  Hush, baby

 このシリーズでは、マザーグースを題材に、うみねこの本編沿い(のつもり)sssを書いていくつもりです。

 第1夜は、魔女と戦士の1シーン。

続きを読む

コンテントヘッダー

骨董市

北野天満宮の骨董市に行ってきました。 
 毎月25日に開かれるこの市に行くのは、久しぶりです。

 春(一応ね。まだ冬のような気がするけど日差しは一応春のはず)で晴れてて週末なので、お客さんもお店も多かった。
 以前行った時より、確実に店舗数が増えてました。

 お店で売られている物は、本当に様々。
 一般的な骨董品あり、マニアックな骨董品(電車関係のグッズとか)あり、着物あり、手作りの品あり、食べ物の屋台あり、植木あり、・・・・・・・
 こういう玉石混交な中を探すのが楽しいんですよね~♪

 帯が欲しかったのですが、ちょうどいいのがなかったのは残念。蝶の柄のがあったらな、と思ったのですが。
 着物は買わないつもりだったけど、いい縞柄を発見したので買う前提でチェックをしたら、見える部分に汚れと焼き焦げらしき物を発見して、これも買わず。残念(引越し前に荷物を増やさなくてよかったのかもしれないけど)。
 
 買ったのは、下駄です。
 鼻緒と下駄台が並べてあって、その場で好きな組み合わせで挿げてくれるお店があったので、すごーく悩みながら選びました。
 前々から、畳表の下駄が欲しかったんですよ。歩くのが楽なはずだから。
 着物が赤系統でも青系統でも緑でも黄色でも黒でも白でも合いそうな鼻緒を発見できて、よかった♪
 今年の天神さんでは、これを履こうっと!

 
 その後、四条にてお買い物。
 手拭いや風呂敷を扱う店は世に多々ありますが、わたしは、永楽屋の系列のセンスが1番好きかな。
 新しい部屋で使うつもりで、いくつか購入。
 新しい部屋に置く物はそろそろ買い揃えたのですが、実際に配置してみたらどういう感じになるんだろう?
 ・・・・収納は収まりきるのか?


 さ、さぁて、荷造りの続きをしようかなっ!
コンテントヘッダー

 ウィッグとカラコンの購入で、ちょっと考え中です。

 自他共に認める迂闊で不器用な人間なので、自分でウィッグをカットするのが不安なのです。
 うーん。そもそも最初から姫カットにしてるウィッグを発見したから、こっちにしようかな。
コンテントヘッダー

新しい部屋で出来る事


 新しい部屋への期待。

 これで、やっと、


・コス衣装の試着
・コス衣装の洗濯
・コスウィッグの試着
・同人誌読書
・通販作業
・コピー本やペーパーの印刷
・コピー本の製本
・真夜中や早朝の製本
・夜中のゲーム
・夜中のニコ動
・早朝のテレビ
・アニメの録画


 などなどが、誰憚ることなくできるわけですっ(笑)!
 いや、マジで嬉しいですよコレ!

コンテントヘッダー

お部屋探し

 お部屋を仮押さえしてきました!
 さあ~、期日も決まったことだし、キリキリ準備するぞ~!


 しかし、お部屋探しは大変面白うございました。
 いえ、あの楽しさは、わたしは気分屋でたまたま気分がよかったのだろうし、自分で全てを決めるのを楽しみにしていたから、という理由があるのはわかっておりますが、しかし、それ以上に楽しかったです。
 主に、お店の人が(笑)。

 
 そもそも、その店に最初に入った時に、既に面白かったのです。
 わたしが資料を印刷してくれとお願いしたら、A4の紙が切れちゃってさ。
 他愛のないトラブルなのですが、彼らはチームプレイで紙を切って対応してくれて、3人の営業マンが慌てて、事務員の女の子がクールで、
そこらへんの誠意と慌てようがちょっと面白かった。 
 


 実際に部屋を見せてもらう時も、面白かったです。

 まず、1番最初の部屋は・・・・鍵が開かなかった(笑)。
 後で、部屋を間違えていたことが判明。しかし、この時はわからなくって。
 2番目につれていってくれた部屋は・・・・・和室を絶対条件と通達していたのに、家主さんが改装してそれを連絡していなかったらしくて、洋室になってました。
 というわけで、2箇所案内したつもりでも、まだ1件も物件を見せていない、という状況になって、お店の人は落ち込んでいましたが、わたしはだいぶ面白くてケラケラ笑っておりました。
 その後も、謎の洗濯機と謎の冷蔵庫と謎の包丁が残っていた部屋とかがありまして。
 わたし、他愛のないトラブルは笑い飛ばして欲しい派(というか、道場とかされたら傷つくよ)なので、笑わせていただきました!


 それで、昨日も部屋を見せてもらったのですが、これがまた面白くて!
 あのね、

「こちらの部屋です」と言って、お店の人が鍵を開けました。
 最初に視界に入るのは、もちろん玄関ですね。
 おや、玄関に、いかにも生活感のあるぐしゃっと置かれたスニーカーが・・・・?
 即行で無言で扉を閉めて、立ち去るわたしたち(笑)。

 つまり、家主に鍵を借りた時に何故か何も言ってもらえなかったけど、実はもうすでに人が住んでいた、ということ!

 お店の人も、こういうことは初めてだそうで(笑)。
 いや~、面白かった!
 
 
 皆、お部屋探しはこんなに面白いのですかね?


以下、自分メモです。

 とりあえず、ネットの契約は済ませた。
 その割引を使ってパソコンを購入予定。
 
 テレビは、目星をつけた。
 他の家電は、ヨドバシで機能と値段とサイズを調べた上で、日本橋あたりでもっと安い物がないかを探す予定。
 
 調理器具と食器は、・・・・・我が家の迷宮から大量に出てきたので、ほとんど買わなくていい。 
 
 本は、売る物・残しておく物・連れて行く物と整理しなくては。
 服も、この機会に整理しよう。

 インテリアは、白い壁に焦げ茶の家具を置いて、赤を差し色にするつもり。
 よって、そのコンセプトに合わない品を持って行ってはいけない。
 でも、ポンデライオンは守り神になってもらうつもりだから、例外である(笑)。ダヤンは心の友だから、やっぱり例外である(笑)。


 まずは、大きな物から考えていくべきですよね。
プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。