コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

麺元素


 天満の麺元素に行ってきました。
 鶏系のスープと魚系のスープを選べるのですが、今回は魚系のつけ麺(醤油)をチョイス。同行者は、魚系の塩ラーメン。
 
 おいしかった!
 しばらく前にラーメンが食べたくてラーメン屋に行ったのに、期待外れでフラストレーションがたまっていたのですが、一気に解消されました。
 麺もおいしかったし、何よりスープがよいスープだった。味見させてもらった塩ラーメンもよかったですよ。
 豚骨系は博多一風堂が好きだけど、魚系ならココが1番好きかも。また来よう。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

梅酒大会


 天神さんの梅酒大会に行ってきました。
 境内に張られたテント内に、300を超える梅酒が集まっていて、お金を払って中に入って試飲をして、投票して、ランキングするという大会です。
 かなり混んでいました。だから、時間制限30分。
 最初は時間が短いなと思ったのですが、終わった後は、30分でちょうどよかった気がしました。
 1度の試飲自体の量はほんのちょっと(数ミリリットルかと)なのですが、何しろ原酒なので濃いのです。そうですな、梅酒って普通薄めて飲みますな。だから、30分で飲める量ぐらいでよかった気がする。
 いろんな梅酒がありました。
 まず、漬け込む酒の種類の違い。
 日本酒・焼酎・ワイン・ウィスキーetc。変わったところでは、スパークリングの梅酒もあって、これは飲みやすかった。
 全体的に、日本酒に漬け込んだ物が癖がなくて飲みやすかったです。ウイスキー等の洋酒は癖が強かった。
 変わり種もたくさんありました。
 ゆずとかりんごとかチョコレートとかみかんとかももとか。唐辛子はちょっとやり過ぎだと思った。りんごは飲みやすくてよかったです。
 純米酒に漬け込んだ物・とろっとしたにごり・りんご・テテヴェネツィアが、おいしかったですね。
 そして、おいしくて買って帰ろうかなと思った物は、のきなみ売り切れていた(笑)。
 
コンテントヘッダー

うみねこ

以下、うみねこネタばれ感想

続きを読む

コンテントヘッダー

うみねこのつぶやき

一気にEP6までやったので、言いたいことがたまっています。
 こういうのは一度吐き出さないと。
 というわけで、以下にちょこちょこしたうみねこの感想。
 ネタばれしまくりです。
 一気にEP6までやったので、言いたいことがたまっています。
 こういうのは一度吐き出さないと。
 というわけで、以下にちょこちょこしたうみねこの感想。
 ネタばれしまくりです。

続きを読む

コンテントヘッダー

ゲーム盤を観測したい

 うみねこの謎について、考えてみたこと。
 考察と言えるほど立派なものではないし、考えたいところしか考えていないのですが、とりあえず書いてみる。
 というわけで、以下ネタばれで、単なる自分用メモです。

続きを読む

コンテントヘッダー

水鏡は魔女に屈服しました

うみねこ、EP6終了!
 面白かったー!たくさん楽しませてくれて、ありがとう!
 しかし、今回のラストでは主人公CPがあそこまでやってしまいましたが、それでもまだCP的に胸のつかえがあるし、裏お茶会の超恐ろしい次回予告があるし、謎は全然解けていないので、頭の中はまだ六軒島に閉じ込められています(笑)。
 完結するまで、うみねこには会えなさそうだ。

 以下、ねたバレを含む感想。

続きを読む

コンテントヘッダー

EP5

うみねこ、EP5プレイ中。
 ベアトが好きです。
 
 基本的に女子好きなので、自分の好きな女性キャラたちが仲良くしてくれていると嬉しいのですが、うみねこは、順位をつけるなら、①ベアト②戦人③真里亞とワルギリア④ガァプとロノウェ⑤夏妃とシエスタ410、ぐらいの感じで好きなので、師匠も弟子も部下も女子満載って、女子好きとして眼福な気分(笑)。 
 どれだけ女子がたくさん出てきていようとも、ヒーローのみが接点だと萌えないのですが、上位世界の人間関係はベアト中心なので、ワルギリアはベアトの師匠・マリア卿はベアトの弟子・ガァプはベアトの友達・七姉妹はベアトの家具・シエスタはベアトの武具(借り物ですが)なので、安心して萌えられる。
 戦人も、こっちが驚くというか、わたしが実の妹なら目を覚ませ!と拳で訴えてるよというくらいに、ベアトを大事にしてくれますし(あんな目に合わされて尚。すげぇよ)。
 悪魔の執事はちゃんと中年だし(わたし、若い執事に興味がないんです)。
 上位世界はおいしいなー。 


 獣耳をつけるなら、ベアトはライオン耳がいいです。猫もいいけど、ライオンならもっといい。
 縁寿は犬耳。犬属性だと思いますし。
 ドラノールも犬で、ドーベルマンとかのイメージ。
 気ままなベアトは猫科がイメージですが、その上に猛獣なので、ライオン(笑)。
 猫科の猛獣の子供の頃って、すごくかわいくて好きなんですが、やっぱり猫とは違って、四肢がしっかりしてるし爪も牙もゴツい。じゃれてくれたら嬉しいけど、ちょっとピンチ。でもすごくかわいい。
 ワルギリアは、いわば仔ライオンだった頃のベアトを知っているから、成長したベアトが立派な猛獣でも、昔からの「かわいい」という印象が抜けないのでしょう。
 ワルギリアは、ベアトを好き過ぎるし甘過ぎると思います。いえ、ちゃんと叱ったりもしていますが、ベアトはワルギリアの愛を自覚してて安心しきってるから言うこと聞かないという。
 でも、ワルギリアの気持ちもわかる。獰猛な成獣に成長して縄張りの女王になっても、自分に対しては仔ライオンみたいに甘えてこられたら、そりゃあかわいいでしょう。親バカ状態にもなるでしょう。
 ガァプは、同じ猫科の猛獣で、彪がイメージかな。
 ワルギリアは猫科じゃないけど、猛獣にじゃれられて平気な・・・・うーん、熊とか(子育てするし、熊沢だし)。
 ロノウェは・・・・・狐とか(笑)。七姉妹は、群れのイメージがあるから狼とか。
 ベアトは、お師匠様も親友も部下も猛獣だったから、力の加減を知らずに育ってしまった感じ。狐のロノウェは上手に避けたはずですし。
 で、飼育員の戦人が大好きで構うのですが、本人は甘噛みのつもりだけど、戦人的には大惨事、みたいな印象があります(笑)。
コンテントヘッダー

六軒島在中

 うみねこ、EP5まで来ました。すごく楽しい。
 そして、萌えのゲージと睡眠のゲージが反比例しております(笑)。
プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。