コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

食べ歩記

 連休中の食べ歩記です。



 スパイシーがマイブームなので、何冊かの雑誌と食べ歩きブログいくつかで紹介されていて気になっていたカレーを食べてきたけれど・・・・わたしには合わなかったデス。残念。
 そのお店が本格的でちゃんとした仕事をしているのはわかるのですが、・・・・・・マトンとか馬肉とかジビエとかは元々があんまり得意じゃないので、アウトでした。
 これが合う人は好きなんだろうなー、とは思ったのですが。



 天五のカンティプールは、セサミソースのカレー(チキンバサンティ)とチョコナンに挑戦。
 セサミソース、ゴマの感じしなかった。いや、普通においしかったけど。
 わたしはこの店のナンが好きですが、チョコナンは普通の板チョコを削ってプレーンなナンに塗している物だったので、これなら、バターナンでいいなあと思った。



 ガンボのオイスタータイム(15時~17時という微妙な時間)に行ってきました。
 久しぶりの牡蠣~♪
 生牡蠣は、日本の牡蠣(岩手とかの)とオーストラリアの大きさが違い過ぎてておかしかった(日本の方がずっと大きい)。そして、日本の牡蠣の方が磯の香がして、オーストラリアの牡蠣はミルキーな感じ。
 オイスターシューター、オニオンのは順当な味。マンゴーソースは・・・・・不味くはないのだがベストマッチなわけでもないので、何故マンゴーと組み合わせなければならなかったのか不可解でした(笑)。
 コース料理などは取らずに、牡蠣ばっかり食べてました。牡蠣トマトクリームスープとか、バター焼きとか、牡蠣グラタンとか食べてました。
 個人的に一番おいしいと思ったのは、牡蠣の焼きおにぎりに牡蠣だしのスープをかけるやつ。日本人に生まれてよかった、というお味でした(でも飲み物はワイン)。

 この日は、15時から牡蠣とワインがスタートしたから、2店目を出た時でも、まだ9時前。
 別れた時間が早かったような気もしたのですが、単にスタートが早かっただけで、普通の時間にスタートしていたらかなり夜遅くなっていたんだろうなあ。

コンテントヘッダー

 昨日、図書館で美容関係の本を借りたのですが、たまには美容関係の本を読む必要があるなー、と思いました。

 美容関係の本を見ても、目新しい発見をすることはそう多くない。
 しかし、気合いが入る。著者に喝を入れられた気分になる。自分一人じゃなくてみんな頑張ってるんだ、という気分にもなる。

 ・・・・・土日だらけて過ごしてしまったので、日曜の夜ではなく土曜の朝に読みたかったなこの本。
コンテントヘッダー

ルー/ヴ/ル

 ルー/ヴ/ル展に行った日の日記

続きを読む

コンテントヘッダー

夏のレポート②

ごくごく個人的な夏コミレポート(というかもはや旅日記)その②

続きを読む

コンテントヘッダー

タイフェス

 タイフェスに行ってきました。タイのフェスティバルです。
 東京のタイフェスに行った人のブログを見て、いいなー大阪でもやってくれないかなーと思っていたら、大阪開催ありと知ったので、急遽誘いをかけて行ってきました。

続きを読む

コンテントヘッダー

2009夏の思い出①

 夏コミのレポート


 今年は夏コミに参加しました。一般でコス参加です。 
 以下は、その話。
 ごくごく個人的な記録です。

続きを読む

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
