コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏はカレー

こないだまたしてもカンティプールに食べに行きました。
 その時は、ネパールの焼うどんと説明があるチョウメンを食べたのですが・・・・・これはちょっとわたしには合わなかった。
 油が多過ぎる。
 なんというか、イカ入り焼うどんソース味スパイシーアレンジって感じなので、好きな人は好きなのでしょうけど。
 ライスプティングなキールも試してみました。
 お米とミルクとシナモンならこういう味になるな、という代物で、わりと好みの味ではありましたが、そこまですごくおいしいというものでもない。
 う~ん、今回は不発だったかも。
コンテントヘッダー

レポート



 ああ、わたしの夏が終わった・・・・・・・・
 
 以下、夏インテレポート

続きを読む

コンテントヘッダー

明日の予定

8/23 インテックス大阪で開催されるコミックシティに参加します。
 
 スペースNo.は、 『4号館 イ 8a』
 サークル名は、   『つくよみ』
 ジャンルは、    コードギアス
 


 最近、カフェインの量を減らしたことをアピールしているコーヒーや紅茶が出回っていますが、カフェイン中毒でカフェインで眠気を飛ばしたい人間にすれば、それは加点ポイントではなく減点ポイントです。罠だ。

 明日は晴れそうですね。よかった。
 後はコピーして折ってホッチキスなので、本はちゃんとでそうかな・・・・いや、待て、その前に表紙の印刷がある。これまで、この段になってプリンターが機嫌を損ねたこともあるんだから、最後まで気を抜いちゃダメだ。新しいプリンターはいい子だとは思うのだが。
 前の子には泣かされたな。年賀状が一番泣いたけど(1枚印刷するのに10回ぐらい失敗して30分近くかかる)。今の子とはよい関係を築いていきたい。
 ・・・・・・・いや、まあ、プリンターの調子とかはわたしの努力ではあんまりどうにもなりませんけどね。
 でも、まあ、明日が終わって帰宅するまでは、気を抜かずに行こう。楽しむために。

コンテントヘッダー

 夏コミ1日目、一般参加してきます。
 千早さんに衣装を作ってもらったので、C.C.コスでお買い物です。
 楽しみv
 その為にちょっと身体を絞りました。・・・・・でも、出発までまだ間があるから、油断できないな。
 痩せるのは大変ですが、太るのは一瞬で可能ですからね・・・・・・
 
コンテントヘッダー

またもカレー


 再びカンティプールに行ってきました。
 そう、わたしは今カレーがマイブームで。
 Meetsのカレー特集号も買っちゃってます(笑)。

 頼んだメニューは、カッテージチーズ入りのマサラナンと、カッテージチーズのトマトカレーと、チャン(ネパールの地酒)。
 ・・・・どれだけカッテージチーズが好きなんだ、という感じですね。そもそもこの店を訪れたのもカッテージチーズの串焼きを食べたかったからだし。

 マサラナンがおいしかった!
 スパイシーで美味しい!
 カレーより先にやってきたので、カレーが来る前に半分食べてしまいました。それだけで食べて十分おいしい。
 結構ボリュームもありました。

 カレーは、カッテージチーズの風味が生かし切れていない気がして(スパイシーな衣をつけて揚げてから入れてほしかった)、そこは残念でしたが、トマトカレーとしては美味しかった。
 ジャンル:トマトカレーでは、これまでで1位ですね(そんなにトマトカレーは食べていませんが)。
 季節的に旬だということもあるのでしょうけど、トマトの味が鮮烈です。トマトが好きな人にはいいと思う。

 チャンは、前回より酸味が強かった気がする。貯蔵中に発酵が進んだのかな(酵母が生きてるならそうなる)。それとも、わたしの気のせい?


 ・・・・・・きっと、また行くことでしょう。次はランチに行きたい。一人ならランチがお得だ。
コンテントヘッダー

naruto

今週のナルト


 ・・・・・ガキだな。
 恋は残酷さを孕んでいて当然でしょう。選別を為さないならそれはもう恋ではなかろうし、選別は常に残酷だ。
 ナルトはその点をよく理解していて泣き言を漏らさないあたり、とても偉いですが。

 ・・・・・・・・あー、そうか、サイは本当に子供でしたね。うーん、何年も読んでいるからもう少し作中時間が経過したような気がしていたけど、勘違いでした。
 いや、でも、これはすごく子供っぽい発言。小学生の女子が、男子に、「○○ちゃんがあなたのこと好きだから好きになってあげなさいよ」というような感じですね。ということは、つまり、サイの情緒は小学校低学年ぐらいということか。
 
 サイ、ナルトの気持ちを推測してなにかしてやりたいと思うことができるようになったのなら、ナルトがそのように振舞う理由も推測するんだ。そして、サクラのことも気づかえ。
プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
