コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

カレー

北浜のコロンビア8でカレーを食べてきました。
 食べたのは、キーマカレー。
 スパイシーでおいしかった。
 キーマカレーって、スパイスの配合によっては癖があって好みがわかれると思うのですが、ここの店のは好みの味でした。
 最初は辛くないと思ったのにじわじわと辛くなってきて、スパイシーでした。スパイスの配合がよく考えられている感じがした。ライスにはレーズンが入っていたりして、バランスもよかったと思います。
 牛すじ大根カレーが気になるし、また行こう。
コンテントヘッダー

タイトルが名前の作品は違うなあ


 銀魂の人気投票、銀さんが相変わらず1位なのが素晴らしいですね。
 ジャンプは、連載が長くなると、脇キャラの存在感とエピソードが増してきて、誰が主人公?状態になることも多いのに、快挙だ。
 銀さん、男受けも女受けもしますし、脇キャラメインの小ネタも多いけど、ストーリーのある話では必ず銀さんに見せ場やキメ台詞があって、ちゃんと扱われている主人公ですよね(しみじみ)。 
 

コンテントヘッダー

okinawa

 沖縄に行ってきました。
 天気は、生憎、雨が降ったり止んだりで、青空を見ることは出来ませんでした(残念)。
 だけど、泳いではきた。


 雨は、シャワーみたいなスコール。
 最初は雨が降ると避けようと必死でしたが、そのうち、何もかも受け流すような気持ちになってきました(笑)。だって、濡れてもすぐ乾くし(髪型がくたびれるのは困りましたが)。
 雨の間の日差しは、大阪とは違う強さなのが実感できました。太陽が近い。

 光も水も豊かで温かいから、緑も元気。
 沖縄は、光と影と緑が濃かった。

 南国の植物って、北国の植物と雰囲気が違いますね。
 北国で、すぐ側にうっそうと茂る林があって、大雨で、道を歩いているのはわたし一人、という状況なら、きっともの寂しくなっただろうと思うのですが、沖縄だとそんな感じがしない。南国の植物は、ただそこにあるだけで賑々しい。

 
 ドラゴンボールをGETした!
 何のことかと言うと、タピオカの粉の入った新種のサーターアンダーギーのこと。素晴らしいネーミングセンスです(笑)。
 味は、おいしかったです。 
 普通のサーターアンダーギーがダメな人でもこれはまだイケるかもしれないなー。
 わたしが食べたのは、紅芋の餡が入った、ドラゴンボールZ(笑)。
 餡がおいしかったので、この進化はたぶん正しい。いつかGTとかになるのでしょうか(笑)。

 
 シュノーケリングで青の洞窟へ。 
 うん、本当に青かった。きれいな青。魚もたくさん見た。
 群青が毅然として見えたり、水色が爽やかだったり、色味に印象を感じることは多いけど、この青はただただ青かった。


 土産物は、その場所でしか売っていない、という物でない限りは、国際通りで買うべきですね!
 三越の近くから入っていくアーケードのある通り(名前忘れた)は、他の場所に比べて安かった。足が痛くならなかったら、もっと見て回りたかった。

 

そう、足が痛くなったんですよ。
 まあ、すごく久しぶりにかなり泳いでシュノーケリングまでした上に、ウェッジソールとはいえヒールのサンダルでかなり散歩して、最終日に一番観光したせいでしょう、痛くなった。
 まあ、わたしは無茶な旅をするので、足の裏が痛くなるぐらいならよくあることなのですが、・・・・・・今回はもう一歩新しかった。

 足の裏に、水膨れが・・・・・・・・・・

 火傷した時みたいな水膨れができました。驚いた。
 火傷と同じで、温めるのはよくないらしく、旅行から帰った日にうっかり風呂で温めてしまったら、その後、じんじん疼いて大変でした。冷やすとマシになる。
 足の疲れでこういう症状が出るのは初めてです。
 無理はいかんなー、と反省しました。


 晴れてたら紫外線の強さに閉口したでしょうけど、やっぱり南国の青い空と青い海が見てみたいから、また行きたいです。

コンテントヘッダー

感想

NARUTO

 今月になって、やっと、ナルトが「俺は火影になる!」と言っている意味がわかりました。
 欠片でいいので、そこいらへんを巻数が二桁になる前にわからせて欲しかったな・・・・・・
 しかし、あれだけ疎まれて育っていたというのに、少しも里に対して負の気持ちがないのかナルト。心がすごくきれいなんだな。
 それでもあえて言わせてくれ。
 忍者というのがそもそも権力者の手駒である以上、あなたがたを使う立場の人間、もしくはシステムを変えないと、里を存続させながら夢を叶えるのは無理だと思います。
コンテントヘッダー

朋/友雑/穀食/府

島之内にある朋友雑穀食府に行ってきました。
 本格的な西安料理のお店で、おいしかった!

 わたしが頼んだのは、雑誌で紹介されていた腰帯麺。
 この麺、刀削麺より少し分厚いくらいでちゅるちゅるした食感をしていて、なんと、器に入っている分全部、1本の麺なんです。
 食感が面白かったし、味も山椒が効いた本格的な味付けでおいしかったです。
 絶対、また行こう。
コンテントヘッダー

夏コミの当落発表で悲喜こもごものドラマが各所で展開されていますね。
 わたしは、今年、一般で行ってコスしてきます。楽しみv
プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
