コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

けちんぼジャックのおすそわけ

 鋼の錬金術師。ロイ・マスタング。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

別れを告げるその言葉をもう何度耳にしただろうかけれど私にはもう

 PAPUWA。ジャン。

続きを読む

コンテントヘッダー

赤い月

 シャーマンキング。葉アンナ。

続きを読む

コンテントヘッダー

カミサマの名前を知ってる。

 少年魔法士。カルノ・グィノー。

続きを読む

コンテントヘッダー

 「いつか知る、その全てを」

 カミヨミ。菊理姫。

続きを読む

コンテントヘッダー

別れを告げるその言葉をもう何度耳にしただろうかけれど私にはもう

 鋼の錬金術師。ロイアイ。

続きを読む

コンテントヘッダー

だったら何度でも言ってやるよいいかよく聞いておけオレは

 NARUTO。7班。

続きを読む

コンテントヘッダー

イキガミ

「イキガミ」の試写会に行ってきました。


 試写会は難波のTOHOシネマズで行われました。わたしはこの映画館初めてだったのですが、きれいですねー。そして、結構前の席だったので、ステージが近くてちょっと驚きました。

続きを読む

コンテントヘッダー

秋といえば

 友達にいろいろ本を借りてきました。
 (なんか今日暑いけど)読書の秋です。




 マルタ・サギーの最終巻読みました。
 あー、大好き。ホント大好き。
 この人のキャラクターも描写も世界観も好きです。素朴な手作りのお菓子とか、ちゃんとした仕事をしている店のお菓子とかを食べて、甘くて幸せな味で、後味がいいような、そんな読後感。すごく好き。
 アウレカ、また別の作品で出してくれないかな。憎めないのだが、出会った全ての人をイラつかせる彼自身の物語が、ちょっと気になります。
 主人公カップルがかわいくてならない。同じへタレ男子でも、ジオに対して愛は感じなかったのに(別に嫌いでもないが)、マルタのことはとってもかわいいと思っています。ダイヤがジオに萌えた理由は、獣なとこ以外は共感できないのですが、バーチがマルタに萌えるのには共感できます。バーチぐらい万能なら、男に頼りがいなんて求める必要もないわけだし、そりゃあマルタがかわいかろうなあ。どうぞ、お幸せに。
 ていうか、皆いいキャラで、いいお話だった!ミステリー文庫なのに、全然ミステリーじゃないけど(笑)!



 カルラ舞うをずっと読んでいますが、翔ちゃんの男運のなさにはちょっと切なくなりますね。
 彼女は、どうも、未成熟で悲愴な男子から聖女的に慕われてしまっていますが、そういうタイプともしうまくいっても彼女に負担がかかり過ぎるだろうから(私はあなたのママじゃないのよ、と言いたくなるようなおつきあいをしそう)、もっとカラッとしててでも責任感はちゃんとある人とご縁を結べたらいいのですけどね。
 翔ちゃんの理想は、絶対に舞ちゃんだと思うので、そういうタイプの人なら、彼女が抱え続ける重い使命と業に押し潰されないように、気持ちを楽にしてくれるんじゃないかなー。
 ちなみに、舞ちゃんの理想は翔ちゃんだとは、思っていません。翔ちゃん以上に舞ちゃんを理解できる男性がいきなり現れるはずはないので、翔ちゃんと似たタイプの男性が現れても必要としないことでしょうから。ていうか、近江くんにはさすがに報われてほしいと思いますしね(笑)。



 伯爵と妖精のアニメ化が楽しみです。
 とくに、ニコとレイヴンが。
 エドガーは・・・・・・・エドガーの口説き文句は一人でこっそり視聴したい。そうじゃないと、アンジェリークをプレイ中の部屋に親が入ってきた時のような居たたまれなさを味わってしまいそう(笑)。
 せっかくアニメなのだから、ニコの妖精紹介コーナーとかやってくれないかなー。




 先日、有名な紅茶専門店でスコーンセットを頼んで、紅茶はとてもおいしかったのに、スコーンがおいしくなくて悔しかったので、スコーンを作りました。うん、紅茶と一緒に食べるとおいしい。
 これまで食べた1番おいしいスコーンは、北浜レトロのスコーンです。レトロはケーキもおいしい。ああ、行きたい(でも、行く隙がない)。
コンテントヘッダー

ギブアンドテイク

 シャーマンキング。葉アンナ。

続きを読む

コンテントヘッダー

マホウツカイのムスメ

 魔法使いの娘。無山×初音。

続きを読む

コンテントヘッダー

双龍居

 天満の中華料理屋、双龍居に行ってきました。


 目当ては、本格的だと評判の麻婆豆腐。
 注文すると、器の縁いっぱいまで並々と盛られて出てきました。
 口に入れると、山椒の風味が強く感じられます。麻婆豆腐でこんなに山椒の風味を感じたのは初めて。
 結構辛いですが(ご飯と一緒に食べてちょうどいいぐらい)、おいしい。
 
 他に、シイタケとタケノコの醤油あんかけと卵焼きとゴマ団子を注文しましたが、どれもおいしかったです。
 メニューがすごくたくさんあったし、この分なら何を食べてもおいしいだろうから、また食べに行きたいです。
コンテントヘッダー

手の上なら尊敬のキス

 鋼の錬金術師。ロイアイ。

続きを読む

コンテントヘッダー

腕と首なら欲望のキス

 スレイヤーズ。ゼロス→リナ。

続きを読む

コンテントヘッダー

頬の上なら厚情のキス

 ハリー・ポッター。ハリハー。

続きを読む

コンテントヘッダー

溜息を吐き君は馬鹿だねと彼は呆れたように小さく呟いてそして

 鋼の錬金術師。ロイアイ。

続きを読む

コンテントヘッダー

あの日あの時あの場所でいわゆる奇跡などと呼ばれている事象が起こっていたのならば

 ネウロ。ネウ弥子+吾代。

続きを読む

コンテントヘッダー

麵屋 楼蘭

 先日食べようとしたら売り切れだった、麵屋 楼蘭の焦がし味噌ラーメンを食べてきたのですが、・・・・・・・・この店は魚系の出汁がきいた汁がおいしいと思うので、一番美味しいのは柚子塩ラーメンのような気がします。
 いえ、焦がし味噌ラーメンもおいしいですが、この系統の味ならば、博多一風堂の方がおいしい。

コンテントヘッダー

レーシック 2

レーシック手術のレポート追記です。

 初日、目はすごく充血していました。我が家では、わたしと母と妹が手術を受けて、母は充血していなかったので、これは個人差があるのでしょう。
 視力がよい状態に頭が慣れていないので、かえって頭がくらくらしています。度の強い眼鏡をかけたような、そんな感じで。
 ちょっとドライアイ気味ですが、もともとドライアイだったし、手術直後なのだから、こういうものでしょう。
 痛いのは当日だけでしたが、腫れものに触るように扱ってしまう自分がいます(苦笑)。まあ、しばらくはアイメイクも禁止ですし、安静にしたいところ。
コンテントヘッダー

仁義無き攻防戦

 鋼の錬金術師、オールキャラ(ロイアイ、エドウィン)。

続きを読む

コンテントヘッダー

レーシック

 レーシックの手術、成功しました。
 痛かった。でも、よく見えるのは嬉しい。だけど、身体がまだこの視力に馴染んでいないです(コンタクトを外し忘れているような気がしてならない)。



 堂島の神奈川クリニックで行った手術自体は、短時間でした。普通の服の上から手術用のスモックを着て、歯医者の診察のように寝転んで、頭を固定されて天井の機械を見つめているうちに、スタッフの方々がイロイロしてくださるのですが、これが・・・・・・・・いやー、力を抜かなくてはならない、目を閉じてはならない、と頭ではわかっているのに身体は言うことを聞きませんねぇ。1回、目を閉じてしまって叱られました(危険だから)。
 手術中は麻酔が効いていて、痛みはありません。
 それに、メスが目に近づいてきて、というのではなくレーザーを照射されて、というものだから、視覚的に恐ろしいというものではありませんでした。フラップを作って移動する時とか、視界が白くてかえって怖くないし。




 でも、終った後で痛くなってきた!
 この痛みは、未知の耐えられないほどの痛み、というわけではなく、眼の中に大きなゴミが入ったような痛みなのですが、これが継続するとこんなに辛いとは思わなかった。
 眼がゴロゴロする痛みなわけだから、目は痛みの原因を追い出そうとして涙を分泌するのですが、どれだけ泣いても泣いても痛みの原因はなくならなくて(そりゃそうだ)、ずーっとずーっと痛いのですよ。
 で、痛くて痛くて、片目を数秒置きにしかあけられない状態でよたよたと歩いて帰りました。無事に帰宅できましたが、正直危険だったと思うので、家が遠い人は誰かにつきそってもらうかタクシーで帰るのが正解だと思います。
 


 休みのない痛みというのは辛いですね。痛み止めは全然効かなくて、ベッドに寝転がっても眠れません。
 それに、涙が零れ続けているのに痛みの原因が出て行かないことに、理屈では理解していても、感覚としては違和感を感じずにはいられませんでした。
 痛みから解放されたのは、4時間ぐらいしてから(追加で飲んだ市販の鎮痛剤が効いたのか)。
 その後は、ちゃんと眠れました。
 


 翌日は、検診。
 二回目の検査の時に形が適合していないと言われたり、前日の手術中に目を瞑ってフラップを作るための固定具をぱちんと弾いたりもしちゃいましたが、無事に両目1・5ありました。よかった。
 細部までよく見えます。
 でも、まだなれていないので、つい、顔を近づけてみようとする癖が出てしまいます(笑)。
 

 検診の後、わたしは、ティーハウスムジカに向かいました。ここでケーキ食べてお茶をするのを、前日の手術中楽しみにしていたのですよ!
 いそいそと店に向かい、そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こ、こんな日に限って貸し切りなんて(泣)。ううう、すごく楽しみにしてたのにぃ。
 身体はすっかり甘いモノを摂取するモードに入っていたため、代わりに、角屋で、氷宇治ソフトに白玉(中秋の名月を意識)をトッピングして食しました。うん、これはこれでおいしいよ。暑かったしね、昨日。



 昨夜は中秋の名月でしたね。
 雲が出ていなくて、くっきりはっきりと月が輝いていましたが、月の影までしっかり見えて、ちょっと感動しました。
 やっぱり、よく見えるっていいなあ。



 ビビッたし痛かったし、しばらくは外出時にゴーグル生活ですが、それでも、やってよかったと思っています。ホント、部屋の隅の埃までよく見えますよ(笑)!・・・・・掃除しなくちゃ。 



コンテントヘッダー

遥かなる頂上決定戦 

 冒険王ビィト。ビィキス。

続きを読む

コンテントヘッダー

蜜月の終わり

 鋼の錬金術師。ロイアイ。

続きを読む

コンテントヘッダー

戦う男

 ドラゴンボール。ラブコメ。

続きを読む

コンテントヘッダー

真実はいつも1つだっ!

 鋼の錬金術師。ロイアイ。

続きを読む

コンテントヘッダー

レーシック

 明日、視力矯正のレーシック手術を受ける予定です。
 ひどい近眼であるということはとても不便なことなので、怖いことは怖いですが、とても期待しています。
 視力がいい人には想像しづらいかもしれませんが、目が悪いというのはとても不便ですし、心もとない気持ちになります。
 外出時にはコンタクトが、自宅では眼鏡が生命線で、なくしてしまったり見つからなかったりすると、もう何もできません。視覚って、五感の中で一番活用されていますね。
 それでも、コンタクトもメガネも使わない場所というのはあるもので、そういう時にさらに困ります。具体的に言うと、友達と一緒に温泉に行くと困りますね。見つけられなくて。
 似た体形の人を探して近づくのですが、かなり近づかないと判別できないので不審です。だから、いつも、「先に出るなら声掛けてから出てね。わたし、あなたを見つけられる自信がないから」と言っていますが、こちらに用事があって声をかけたい時には、やっぱり困る。すごく困る。
 それに、旅行中も、寝起きでぼーっとしてて、メガネやコンタクトをどこに置いたのか忘れてて、なかなかみつからなかったりすると、すごく心細くなります。
 ああ、近眼とはかくも不便で心もとないものよ・・・・・



 でも、わたしはそれから解放される(はず)。
 うん、楽しみです。怖いけど。


 というわけで、2・3日はメールなどをもらっても返信ができないと思います(パソコンを起動しないと思われる)。
コンテントヘッダー

例えばただの一度でも名前を呼んで抱きしめてやればあいつは

 ネウロで、ネウ弥子。

続きを読む

コンテントヘッダー

みずいろのみず

 鋼の錬金術師。ロイアイ。

続きを読む

コンテントヘッダー

フェニルエチルアミン  2/14

 魔法律。ムヒョロジ。バレンタイン。

続きを読む

コンテントヘッダー

WJ

 先週のネウロは、とても面白かった。SMという観点から素晴らしかった。
 先々週で、絶対悪に心酔している美女の女幹部なんていうおいしい役なのにあっさりやられちゃったなあ、とちょっと拍子抜けしていたので、自身の意思のありかを示してくれて、嬉しかったです。悪には、悪の凄味と格と美学がなければただ醜悪で滑稽なだけだと思うので、満足です。


 銀魂の夜王編はよい話でした。ついに神楽ちゃんのお兄さん、神威が登場しましたし。彼の今後の活躍が楽しみです。



 NARUTO。
 サスケが周りの人に大切にされて、ナルトもサクラもカカシ先生も自分を大事にしてくれたことを思い出して受け入れることができたような、そんな気がします。
 わたしは、彼について、愛情を裏切られて家族を失ってしまった喪失の恐怖に、ずっと縛られていて、それは、誰かを愛しても、その誰かを失うことを恐れて余計怖くなるばっかりなものだから、7班の仲間を好きになっても、「復讐」に固執したのではないかな、と思っていました。
 7班を好きになればなるほど、また、イタチが壊すんじゃないか、という恐怖は兄との決着をつけないと拭えない、と考えてしまったのでしょう。
 それに、あの時点ではイタチ兄さんの言動と思惑が理解し難かったから、不可解だと恐怖が一層増しますし。 
 だから、サスケが「復讐」に固執したことは理解できるのですが、それは周りの人々を傷つけ幸せを自ら手放す行為でもあるので、視野が狭くて余裕がなくて自分も周りも傷つけているんだな、と悲しく思っていたので、今回、イタチ兄さんの謎が解け、愛されていたことを信じることができて、やっと、周りを見ることを思い出せたサスケに、おめでとうと言いたいです。
 いや、ピンチですけどね。だいぶピンチな状況ですけどね。
 でも、そんなピンチな状況だからこそ、周りの人の行動が本音だと信じられるのだろうな、とも思います。
 ちょっと視野が広くなったサスケが、サクラやナルトと再会する日が待ち遠しいです。
 自分がどんなに7班を好きだったか、7班メンバーが自分を大事にしてくれていたのかに気づいて、何らかの意を示してくれたら嬉しいのですが・・・・まだそこまで成長しきれていませんか(笑)。 
 いや、でも、これだけ待たされているんだから、再会には劇的で感動的なのを期待しておきます。
プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。