コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

勝手にイメージソング(うみねこ)

 うみねこは既に原作曲が神ですが、曲を聴くとつい好きジャンルにあてはめられないかをオートで考え出すわたしの頭(この機能アンインストール出来ないんです)は、ボカロ曲とか聞いてても、ついあてはめようとしてしまいます。

 で、うみねこEP8までやってバトベアな身としては、十面相(ベアト視点)と粘着系男子の15年ネチネチ(戦人視点)で考えてしまって、うっかり泣かされた・・・・
 水鏡にMAD作成の技術があったら、この2曲で作りたいですよ。ホント。
 あの、うみねこEP8まで終了しててバトベアな方は、この2曲、是非、ニコ動で検索かけて探して聞いてみてください。探して聞く価値があります。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

EP7漫画

 ガンガンでうみねこEP7が始まりましたね!
 表紙が思いっきりウィル理御で嬉しかった。
 
 思いっきりイケメンで有能で中身もイケメン(笑)なライト卿のご活躍、楽しみにしておりますv
 理御、思ったより小さかった!抱っこシーン楽しみ!
コンテントヘッダー

うみねこ人気投票

ベアト・戦人・ラムダ、でしたね!嬉しいっ!
特にラムダは、EP8のがんばりがファンの心に届いた結果ですよね~♪
コンテントヘッダー

まじかる☆シェフの食卓①

サンルーム
 以下に、2010年のハロウィン横浜遠征のレポートを綴っていこうと思います。
 遠征の目的は、①うみねこのなく頃に魔女側オンリーイベント バタフライキスへのサークル&コス参加、②横浜の異人館でうみねこ聖地巡礼。


黄金郷



 

続きを読む

コンテントヘッダー

愛がなければ視えない

 ふと思ったこと。

 EP7にて、ベアトの眷属の元ネタが明白となりました。

・ロノウェは、源次
・ワルギリアは、熊沢
・七姉妹は、メイドの先輩後輩

 これらのキャラが発生したのは、その元ネタとなった人物が、「彼女」の心の中に存在したからだと思われます。
 郷田がいないのは、郷田が勤務し始めて年数が浅いということと、「彼女」の出生の秘密を知らないことと、現在島に存在する唯一の第三者(親族でも秘密を知る使用人でもない)なので観測者として有効であること、などが理由かと思います。

 と、考えて納得していた時に、ふと思い出したこと。

 ・・・・・・・・南條先生は?

 被害者の人数を数える時にも、うっかり忘れそうになる南條先生は、秘密を知る重要人物であり、検死の時を推理してみると共犯者でもあるだろうのに、黄金卿(彼女の心の中)に招かれておりません、ネ。
 どれだけ、存在感が薄いのか(笑)。

 
 残るEPは、冬にでる8のみ。
 全ての真実が明かされない現状では、猫箱は閉じている。
 郷田には、ファンの支持がある為、「マジカル郷田シェフ☆」として幻想キャラに昇格する可能性が残っていますが、南條先生には・・・・・・・・


 読者からも、「彼女」からも存在を忘れられがちな南條先生に、黄金卿の扉は開くのか?
 その答えは、年末に明かされる(笑)!
コンテントヘッダー

無限の魔法の継承

 無限の魔法の理論は、二次創作に似る、と思っております。


 原初の魔法と無限の魔法と黄金の魔法について、以下に意見を述べておきます。



 

続きを読む

コンテントヘッダー

ピトス

 EP7のOP曲のタイトル、どういう意味かなーと思ったので、調べてみました。
 
 ピトスとは、甕のことで、古代では埋葬にも用いられたとか。

 それなら、霧のピトスとは、白く煙る「霧」、すなわち現実を覆い隠す「魔法」、つまり幻想の葬送、という意味がありそうですね。
 
 今回のキーパーソンの一人である縁寿の母君も、結果的にはお亡くなりになっていますから、彼女、すなわち、彼女が代表し象徴する惨い現実を、黄金の魔女を継承した絵羽が語らぬことによって猫箱を閉じて、埋葬した、という解釈もできるかな(無理かな)。



 「魔女」というのは、発祥としては大地の女神に連なるはずで、ならば、死(冬)と復活(春)を繰り返す大地母神系列の思想が適用できそう、と考えて、EP8は、「復活」や「繰り返される死と再生=永遠」を暗示してくれるんじゃないかなー、と夢見ておきます。

 ええ。冬に奇跡の魔女様にガっシャンされるまでは、夢を見ますとも。
コンテントヘッダー

ひっくり返った猫箱

 EP7には、読者への挑戦がいくつかあったと思います。
 一番簡単なのは、ロッカーの中の鍵の件ですね。
 一番気になるのは、理御の性別。

 というわけで、一番気になる話を下記に。

続きを読む

コンテントヘッダー

うみねこ感想

 戦人とウィルの優しさについて。

 魔女は闇の中に潜んでいます。
 その魔女を理解する、つまり補足するには、2つの方法があるでしょう。

 1つは、ベルンみたいに、闇に無理やり光を照射して、腸を引き摺り出すこと。
 全ての謎は白昼に晒され、謎を失った魔女は魔女として生き残れません。
 水揚げされた魚のように。

 戦人やウィルが選んだのは、もう1つの方法。
 それは、纏う闇ごと魔女を抱きしめる方法。
 この方法なら、水と一緒に水槽に入れられた魚みたいに、魔女は生き残ることができます。
 だから、彼らは優しいと思うんです。
コンテントヘッダー

お疲れ様です、お父様v

 昨日のイベントでおつかいした本は、本日送付しました。
 手作りの蝶のクッキーとカード(黄金の蝶の柄)を添えて(笑)。


 いや、蝶の型があったから、欲しくて。買ったら、作ってみたくて。そしたら、送りつけるチャンスがあったので我慢できなくて。
 割れないかなと心配ですが、割れていてもまあ、食してくださることでしょう。女の意地を解してくださるならば(笑)。

 以上、うみねこEP6ネタの遊びでした。
 あー、楽しい。今度は黄色の食紅買ってきて、黄色のアイシングまで研究しようかな。
コンテントヘッダー

ここが黄金郷

 黄金郷へ行ってきました!


 というわけで、昨日は、うみねこひぐらしのオンリーに行ってきました。  
 場所は、新大阪。
 会場は5階のホールなのですが、階段を下りて屋外の道路にまで列が伸びていました。でも、入場はスムーズだった。

 わたし、うみねこのイベントは初めてです。
 わたしがこれまでハマったジャンルは、圧倒的に女性が多くて、オンリーイベントでは男性の姿がすごく珍しかったので、男性が多いな~と感じました。
 


 本を買って、いざコスプレ撮影へ!
 撮影場所は・・・・・・・・・・黄金郷でした。いやもう、マジで。
 黄金の魔女は歴代揃ってるし、右代宮一族もかなりいるし、使用人も家具も武具もいて・・・・・わかった!これが魔法なのねっ!、と何度口にしたことか(笑)。
 いやぁ、素敵な魔女幻想を見せてもらいました。ええ、水鏡は魔女に屈服しますとも! 


 ベアトがたくさんいました。ドレスもブレザーも髪下ろしバージョンもvドレスはそこにいるだけで華やかですし、ブレザーは絶対領域が気になる。いやあ、麗しいなぁ!
 真里亞も、真里亞とマリアがいて、小さくてかわいかった。縁寿とマリア卿のEP4な組み合わせとか、眼福だった。縁寿は天草と合わせが多かったです。
 お師匠様は凛然と、ガァプは艶然と、皆さんキャラを掴んでいて見応えがありました。
 山羊さんも何人かいらっしゃって、シーン再現写真がすごく面白かったです。嘉音ブレードVS山羊さんとか、楼座無双VS山羊さんとか。
 栄えある上位魔女もお揃いだし、ゴールドスミス卿も、南條先生も、00も、紗音も、エヴァも、絵羽も、蔵臼も、朱志香も、発見。
 譲治が、・・・・・原作のあの絵にすごくそっくりな譲治がいらっしゃいました。いや、ホント、誰かの魔法で具現化したの?てぐらいに。
 ゼパルとフルフルもいました!2人そろってポーズ取ってくれると見応えありますね~。
 そして、素敵なロノウェさんがいらっしゃいました!わたし、執事萌え(ただし、若過ぎない執事に限る)なので、すごく嬉しかったです。
 背が高くてカッコいい黒戦人(タロットカードの衣装)さんがベアトと合わせしてて、さらに小道具に鎖付き首輪なんて出てきたので、すごーく萌えました。ベアバト!
 バトラ卿とベアトの合わせで、バトラ卿のマントの内側にベアトがいる構図をやってくれたのも、すごーく萌えた。バトベア!
 本当に黄金郷でした。そして、幸せにしてくれる魔法でしたv 



 全体的に雰囲気のいいイベントだったと思います。
 ヤンチャな人はいなかったし(ご本人がいらっしゃってるからかな)。
 撮影中に知り合った方と、たくさんお話ができて嬉しかった。1人で参加したので、寂しいのを覚悟してたのに、アフターイベントまでの待ち時間もずっとおしゃべりしていました。
 
 楽しかったので、ハロウィンの日に東京で開催されるうみねこの魔女側オンリーイベントにはサークル参加しようと思います。夏コミも行きたい。6月に大阪でうみねこひぐらしのコスオンリーイベントあるらしいので、そこにも行きたいなぁ。
 
 うみねこひぐらしのオンリーイベント マリアージュ・ソルシエール、良き魔法として有効でした!
コンテントヘッダー

魔女に屈服中

22日のひぐらし・うみねこのオンリーイベント、マリアージュ・ソルシエールに一般参加してきます!
 うー!楽しみ!


 ・・・・・・・やる前からハマる予感はしていましたが、本当にあっという間に坂を転がるようにハマっていますね。
 ええそうですよ。今、ss書いてますからね。しかも、書きたいネタが2ケタいきそうですからね(全部書けるかな)。
 考察も、まだ書いてないことがある(無限の魔法のシステムについて、が語りたい)。
 とりあえず、思いついたからには書かないと落ち着かないので、最初の1本を書きあげようっと。
コンテントヘッダー

2人の真里亞

 ふと思ったのですが、ベアトの本名が真里亞という2人の真里亞説が正解なら、説明できるトリックとかがありそうですね。
 
 以下、その話をちょっと。

続きを読む

コンテントヘッダー

原初の魔法で家具を創る


 無限の魔法について語る前に、0の海から1を生み出す原初の魔法について考えてみます。
 原初の魔女マリア卿とベアトリーチェの親交は、物語上で意味があると思うので。


 無限の魔女も原初の魔女も、家具を創り出して使役していますが、2人の家具作成には差異がある様子なので、そこから考えてみます。

続きを読む

コンテントヘッダー

当主の指輪

 重要な小道具である右代宮家当主の指輪って、1986年10月4日にはどこにあるんでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

愛がなければ視えない

 ベアトが視えない金蔵について。

続きを読む

コンテントヘッダー

愛称

ベアトリーチェの愛称について。

続きを読む

コンテントヘッダー

ゲーム盤の目的について

 ベアトリーチェのゲーム盤の目的と機能、無限の魔法と原初の魔法について、考えてみます。
 とりあえず、今回は、ベアトリーチェのゲーム盤の目的について語ってみましょう。

 なお、この解釈は、前述している時系列順の考察の続きとなりますので、読んでくださる奇特な方は、そちらをお先にどうぞ。
 
 先に、水鏡のスタンスも語っておきましょう。
 「うみねこがなく頃に」という作品は、「ミステリーである」・「ファンタジーである」・「アンチミステリーである」・「アンチファンタジーである」、というスタンスの選択肢が存在しますが、わたしが選択したスタンスは、

 「ラブストーリーである」

 デス!
 というわけなので、ベルンカステル卿に嫌がられそうな解釈満載です(笑)。ご了承ください。

続きを読む

コンテントヘッダー

お兄ちゃん帰ってきて!

 縁寿が幸せになれないならハッピーエンドじゃないと思っているので、縁寿が反魂の魔法でお兄ちゃんを取り戻す、とはどういうことかを考えてみました。

続きを読む

コンテントヘッダー

チェンジリング


 うみねこの謎の中には、最後まで明言されないモノもあるだろうとは思うのですが、最後までには確実に解明されるはずの謎もあります。
 それは、ベアトリーチェの対戦相手である右代宮戦人の出生の謎!
 この謎について、ちょっと考えてみます。

続きを読む

コンテントヘッダー

女郎蜘蛛の魔法

 京極夏彦の妖怪シリーズのじょろうぐものことわりで、榎さんが過去視の能力を封じられた場面がありましたが、うみねこにおける魔法とは、榎さんの過去視じゃなくて、某じょろうぐもさんが使ったこの封印のことですよね。
 榎さんの能力は、「その人物が思いだしている過去の情景を視る」ものですが、視るだけで解釈はつかない。そして、榎さんは探偵であって陰陽師じゃないから、「事実を説明」はしても「事実を解釈して物語る」ことはしない。
 だから、榎さんが視た情景に「実際の出来事とは違うが、榎さんが視た情景とは矛盾しない物語」を付与したのが、じょろうぐもの封印。

 この場合の封印は特殊能力を封じていますが、別にこの封印、日常生活で使えるし、そもそもありふれていますよね。
 誰かを何かを良く言うこと悪く言うこと、推測をもっともらしく述べて事実と誤認させること(わたしはたまに無意識にこれをやってしまう)、洗脳とかも、その類ですよね。
コンテントヘッダー

「魔法」の定義と方法

 「魔法」についての見解を述べます。



・「魔法」とは何か?




 作中の上位世界以外で使われる魔法とは、「認識を変えること」じゃないでしょうか。
 たったそれだけ?と思う方もいるでしょうけど、これは大きなことだと思います。


 人間が五感の齎す情報以上に喜んだり悲しんだり、ひどくなれば自殺したりするのは、認識の問題が大きいはずです。
 例えば、失恋して絶望して自殺した人がいたとして、自殺しようする直前に頭を打って記憶喪失になって、恋をしていたこと・恋を失ったことを忘れてしまったら、結末が変わると思いませんか?
 たいていの人間は、幸福も不幸も、身体的に純粋な快不快以上のモノに影響されています。
 だから、認識を変えると、その人間の主観的な世界が変わる。主観的な世界が変わった人間は、外的な世界に対してこれまでとは異なるアプローチを取るから、外的な世界からの評価が変わったりする。すると、認識が、個人を、やがては世界を変えていくことになる。
 悪い例で言うと、ナチスとかもそうでしょうし。
 

 認識と言うから個人的な小さいモノのような気がしますけど、宗教も、風俗も、慣習も、思想も、道徳も、戦争の大義名分も、差別も、


 魔法を使う魔女に見習いと一人前の差があるのは、見習いはまだ自分の内的世界までしか変えられなくて、一人前はその作用を外的世界に及ぼすことができる、ということじゃないでしょうかね。
 




・「魔法」はどのようにすれば使えるのか?


 魔法を有効にするルールは、わたしが認識している「嘘を有効にするルール」とほとんど同じだと思っています。
 
 嘘を有効にするルールとは、
①現状を理解すること(現状を把握している人間の数と認識の度合いも把握すること)
②他者によって観測されている事実をできるだけそのまま組み込んで、その事実と矛盾しない物語を創造すること
③自身が創造した物語を信じ切っているように振る舞うこと
④現状と物語との差異を明確に認識して、有事の際には臨機応変に振る舞うこと



 具体的に例をあげて説明してみましょう。
 戦人がベアトのアイスを食べちゃったので、お仕置きを回避する為の嘘をつくとします。

①戦人が気づかずに食べてしまったアイスは、ベアトの物でした。ベアトのアイスが存在していることは、ベアト・ワルギリア・ロノウェ・七姉妹が認識していました。屋敷内には、上記のメンバーが存在しています。

②アイスは最初から存在しなかった、は不可です。だから、存在していたアイスが消えた理由を創造せねばなりません。食いしん坊なベルゼブブが食べた、は一見有効な嘘に思えますが、ベルゼブブに尋ねられたらあっさり瓦解する嘘でもあります。
 ガァプやラムダデルタなど、この屋敷にいないのですぐに真偽を確かめられない上に、そういうことをしそうな相手が食べたことにすると、ベルゼが食べたことにするよりは、執行猶予が伸びます。が、バレた後でひどいことになるはず。
 この場合に有効な方法は、こっそりと同じ物を調達することでしょう。戦人は、同じアイスを買ってきて、同じ場所にしまっておきました。
 かくして、「ベアトのアイスは最初からこの場所にあり、戦人はこのアイスに関与していない」という嘘が成立したのでした。

③・④さあ一件落着、と思ったら、ベアトがそのアイスを食べようとした席に居合わせた真里亞が、「うー?さっき戦人が買ってたアイス?」と言いだします。どうやら、戦人がアイスを買っている姿を、真里亞に目撃されていたようです。
 「戦人がアイスを?」ベアトが戦人に視線を移しますが、ここで、決して怯んではなりません。この程度なら、修正は可能です。落ち着いて言いましょう。
 「ああ。うまそうだなと思ったから、自分の分買ってきて、さっき食べた。うまかったぜ!」
 戦人の嘘、成立です。ベアトは、「なんだ。だったら、妾のを分けてやったのに」とか言いつつ、アイスを食べ始めました。これにて、ホントに一件落着。

 という嘘を有効にするルールは、そのまま、魔法を有効にするルールでもあると思うんです。
 人間の戦人だと↑のような嘘になる事柄を、無限の魔術師バトラ卿だと↓のように魔法修飾して表現可能なはず。

 「ベアトのだと気づかずにアイスを食べてしまったバトラ卿は、無限の魔法を使ってアイスを復元しておきました。めでたしめでたし」

 

 人間の嘘でも魔術師の魔法でも、この場合の対象者であるベアトにとっては、結果(ベアトはベアトのアイスを食べることが出来た)は同じです。
 対象者以外の観測者、例えば厨房を管理しているはずのロノウェなどは、ベアトのアイスの不在に気がついていたかもしれません。しかし、ベアトが食べたいと言いだすまでに物が戻っていたので、あえてベアトにアイスの消失を報告しなかったのだとしたら、ロノウェは、嘘においても魔法においても共犯者となります。
 嘘と魔法の差異は、戦人の財布が痛むかどうかぐらいじゃないでしょうか。そして、戦人の財布の痛みは、戦人しか観測しないから、周囲の者には差異がない。
 だけど、もっと外側の視点から見ると、アイスを買った店の店員に目撃されたり、そこの店のレジに痕跡が残ったりしている。


 魔法修飾の基本の理論とプロセスは、こういう感じでは?
コンテントヘッダー

コラボ妄想

 以下、ギアスキャラでうみねこ設定を考えてみる、という語りです。
 御気分を害する方は、閲覧なさらないでくださいませ。

続きを読む

コンテントヘッダー

これは・・・・

 うみねこのマンガ版は全部追いかけておりますが、今月号の九羽鳥庵のベアトのかわいさはハンパないですな!
 あれは萌えるよ!
 金蔵がうらやましいを通り越して憎いよ!
 雛ベアトもあんなのですかね・・・・バトラ卿もうらやましいな。
 
 来月も九羽鳥庵話かー、楽しみ。
 そして、EP3ということは、北風と太陽作戦も見られるということで、これもまた楽しみ。
 魔法バトルも楽しみ。
コンテントヘッダー

わたしの猫箱(うみねこ考察まとめ①)

 うみねこにハマって2か月。
 一応、自分なりに解釈をしてみました。
 考察というよりは、願望ですが。
 以下、その話です。


 最初に、わたしの考察は、偏見と先入観に満ちていることを申し上げておきます。
 先に、意志(たどり着きたいゴール)が設定されている絶対の魔法のように、わたしの考察もたどり着きたい場所があります。なので、目にフィルターが掛かっている。
 しかし、赤字を無視したいわけではないので、赤字をつみあげて望んだ姿に作り上げられたらいいなあ、と思っております。
 最初に、それだけ断っておきますね。

続きを読む

コンテントヘッダー

うみねこ

以下、うみねこネタばれ感想

続きを読む

コンテントヘッダー

うみねこのつぶやき

一気にEP6までやったので、言いたいことがたまっています。
 こういうのは一度吐き出さないと。
 というわけで、以下にちょこちょこしたうみねこの感想。
 ネタばれしまくりです。
 一気にEP6までやったので、言いたいことがたまっています。
 こういうのは一度吐き出さないと。
 というわけで、以下にちょこちょこしたうみねこの感想。
 ネタばれしまくりです。

続きを読む

コンテントヘッダー

ゲーム盤を観測したい

 うみねこの謎について、考えてみたこと。
 考察と言えるほど立派なものではないし、考えたいところしか考えていないのですが、とりあえず書いてみる。
 というわけで、以下ネタばれで、単なる自分用メモです。

続きを読む

コンテントヘッダー

水鏡は魔女に屈服しました

うみねこ、EP6終了!
 面白かったー!たくさん楽しませてくれて、ありがとう!
 しかし、今回のラストでは主人公CPがあそこまでやってしまいましたが、それでもまだCP的に胸のつかえがあるし、裏お茶会の超恐ろしい次回予告があるし、謎は全然解けていないので、頭の中はまだ六軒島に閉じ込められています(笑)。
 完結するまで、うみねこには会えなさそうだ。

 以下、ねたバレを含む感想。

続きを読む

コンテントヘッダー

EP5

うみねこ、EP5プレイ中。
 ベアトが好きです。
 
 基本的に女子好きなので、自分の好きな女性キャラたちが仲良くしてくれていると嬉しいのですが、うみねこは、順位をつけるなら、①ベアト②戦人③真里亞とワルギリア④ガァプとロノウェ⑤夏妃とシエスタ410、ぐらいの感じで好きなので、師匠も弟子も部下も女子満載って、女子好きとして眼福な気分(笑)。 
 どれだけ女子がたくさん出てきていようとも、ヒーローのみが接点だと萌えないのですが、上位世界の人間関係はベアト中心なので、ワルギリアはベアトの師匠・マリア卿はベアトの弟子・ガァプはベアトの友達・七姉妹はベアトの家具・シエスタはベアトの武具(借り物ですが)なので、安心して萌えられる。
 戦人も、こっちが驚くというか、わたしが実の妹なら目を覚ませ!と拳で訴えてるよというくらいに、ベアトを大事にしてくれますし(あんな目に合わされて尚。すげぇよ)。
 悪魔の執事はちゃんと中年だし(わたし、若い執事に興味がないんです)。
 上位世界はおいしいなー。 


 獣耳をつけるなら、ベアトはライオン耳がいいです。猫もいいけど、ライオンならもっといい。
 縁寿は犬耳。犬属性だと思いますし。
 ドラノールも犬で、ドーベルマンとかのイメージ。
 気ままなベアトは猫科がイメージですが、その上に猛獣なので、ライオン(笑)。
 猫科の猛獣の子供の頃って、すごくかわいくて好きなんですが、やっぱり猫とは違って、四肢がしっかりしてるし爪も牙もゴツい。じゃれてくれたら嬉しいけど、ちょっとピンチ。でもすごくかわいい。
 ワルギリアは、いわば仔ライオンだった頃のベアトを知っているから、成長したベアトが立派な猛獣でも、昔からの「かわいい」という印象が抜けないのでしょう。
 ワルギリアは、ベアトを好き過ぎるし甘過ぎると思います。いえ、ちゃんと叱ったりもしていますが、ベアトはワルギリアの愛を自覚してて安心しきってるから言うこと聞かないという。
 でも、ワルギリアの気持ちもわかる。獰猛な成獣に成長して縄張りの女王になっても、自分に対しては仔ライオンみたいに甘えてこられたら、そりゃあかわいいでしょう。親バカ状態にもなるでしょう。
 ガァプは、同じ猫科の猛獣で、彪がイメージかな。
 ワルギリアは猫科じゃないけど、猛獣にじゃれられて平気な・・・・うーん、熊とか(子育てするし、熊沢だし)。
 ロノウェは・・・・・狐とか(笑)。七姉妹は、群れのイメージがあるから狼とか。
 ベアトは、お師匠様も親友も部下も猛獣だったから、力の加減を知らずに育ってしまった感じ。狐のロノウェは上手に避けたはずですし。
 で、飼育員の戦人が大好きで構うのですが、本人は甘噛みのつもりだけど、戦人的には大惨事、みたいな印象があります(笑)。
プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。